【足立区】3月3日、北千住駅東口に「とろり天使のわらびもち」がオープン! プレオープンに行ってきました!
2023年3月3日、北千住東口を出て徒歩1分の場所に、「とろり天使のわらびもち 北千住東口駅前店」がオープンします。
今回はプレオープンにご招待いただいたので、レポートしたいと思います。
TV・雑誌などでも話題の「飲むわらびもち」が北千住に上陸!
お店は、北千住駅東口を出て50mほど進んだ十字路を左に曲がってすぐの場所にあります。店先には「とろり」の文字とおいしそうなわらび餅の写真。新しいお店ができたということで、通りがかりの方も「わらび餅だって〜おいしそう〜」と話していました。
テイクアウト専門のお店ということで店内はシンプルですが、白い壁に紫色の暖簾が和モダンなイメージで素敵です。
メニュー表はこちら。「クリームわらびもち」「飲むわらびもち」「生わらびもち」の3種類のみ。シンプルなメニュー展開です。
今回はメディアで話題沸騰の「飲むわらびもち(730円)」の中から「黒蜜」をチョイス。
大きなカップの底にはとろとろのわらび餅が沈んでおり、太いストローを啜ると「つるん! とろん!」とわらび餅が口の中に入ってきます! コーヒーに黒蜜の甘さが馴染んで、上にのった生クリームと混ぜながらとてもおいしくいただきました。
わらび餅とドリンクが融合した、まさに新食感ドリンク! これからの季節、「飲むわらびもち」片手に荒川を散歩したりするのもいいかもしれませんね。
口の中で「とろり」とろける「生わらびもち」も絶品!
今回はご招待ということで、なんと「生わらびもち・小箱(650円)」をお土産でいただきました。
おしゃれな箱を開けてみると、中にはきなこたっぷりの大きなわらびもちが4つ入っていました。
一緒にいただいた「黒蜜(+50円)」をかけてフォークでいただくと、とろとろ食感に香ばしいきな粉がとてもよく合い、あっという間に口の中で溶けてしまいました。知ってるわらびもちとは一味違う「生わらびもち」。老若男女問わず、幅広い方々に好まれそうな商品です。
時間が経つとどんどん柔らかくなり、フォークも刺せないくらいとろとろになるので、冷たく冷やしてからいただくのがおすすめです。
北千住駅東口にオープンする「とろり天使のわらびもち」。気になった方は、ぜひ行ってみてくださいね。