【足立区】妊娠中の方への支援!!「足立区スマイルママ面接事業」が開始します。

足立区では妊婦の方に「足立区スマイルママ面接事業」を開始するそうです。

赤ちゃん イメージ

写真はイメージです。

「足立区スマイルママ面接事業」とは妊婦の皆様に面接を行い、妊娠期から切れ目のない支援を行うとともに、育児に必要な物品(こども服など)との交換やタクシー乗車に使用できる「こども商品券」の10,000円が配布される事業です。
今年度は感染防止対策としてさらに10,000円を上乗せした20,000円分の「こども商品券」が配布されますよ。
(感染防止対策としての上乗せ分(10,000円分)の配布は今年度のみの対応となります。)

育児パッケージの配布の条件は
①令和2年5月11日現在、妊娠中であること。
②足立区に住所が有すること。
③足立区の保健師等と妊婦が面接を行うこと。
(※新型コロナウイルス感染防止のため、今年度に限り面接ではなく、電話相談で行います。)

母子手帳 イメージ

写真はイメージです。

妊娠中はただでさえ体調が不安定であり、心配なことも多いですが、新型コロナウイルス流行中の現在はより不安なことが多いかと思います。
産まれてくる赤ちゃんはもちろんですが、お母さんの体にも寄り添ってくれる支援はとても嬉しいですね。
こちらの支援をしっかり妊娠中、出産後に活用してくださいね!

詳細は足立区役所HPをご覧ください。

足立区役所はこのあたり

(それいゆさん3)

2020/05/23 11:30 2020/05/23 11:30
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集