【足立区】駅のホームにラーメンの名店が?!いい匂いがしたので行ってきました!

駅構内の立ち食いといえば一番に思い浮かぶのは、やはりお蕎麦ではないでしょうか?

さくっと寄れて、早く出てきて、かつおいしいお店も増えていますが、東武スカイツリーラインの西新井駅構内、改札内下りホームに、立ち食いラーメン屋さんがあるのをご存知でしたでしょうか?

その名も「西新井らーめん」。

西新井ラーメン外観

通勤や通学で西新井駅を使用、もしくは通過している方は、気になっていた方も多いのでは?

ホームのど真ん中にあるので、電車から降りた瞬間にふわっとラーメン屋さんのにおいを感じ、空腹時はとてもそそられます。そのままふらっと立ち寄ったであろうサラリーマンの方もよく見かけます。

この日のメニューはというと、定番のラーメン類の他、夏季限定のざる中華もありました。通常であればカレーライスとカレーラーメンもあるようですが、しばらくお休み中とのこと。

西新井ラーメンメニュー

私は、定番のらーめん(500円)をいただきました。

ラーメン@西新井らーめん

超ど定番の中華そばで、どこか昔なつかしい味。胡椒をたっぷりかけて、一気に食べつくしました。

駅のホームにある「西新井らーめん」。会社帰りや、電車の乗り換えの時など、ふわっと香るラーメンに誘われてみてはいかがでしょうか?

「西新井らーめん」は、東武スカイツリーライン西新井駅の下りホームにあります。

2020/09/11 07:15 2020/09/11 11:09
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集