【足立区】寺子屋?カフェ? 文化体験ができる日本茶カフェ「rojicoya」が北千住にオープンしました!

足立区では、空き家を改装して新しい交流の場として活用されている場所が増えており、先日テレビ東京で放送された「出没!アド街ック天国」でも、”空き家再利用”として第6位にランクインしていました。

【足立区】10月10日放送・アド街〜北千住〜改めてランキングを振り返ってみましょう!

今回ご紹介する路地裏寺子屋「rojicoya」も、北千住駅東口側の古民家を改装し、日本文化を体験することができる日本茶カフェとして2020年10月25日にオープンしました。

rojicoya 案内ボード

rojicoya 外観

店内も古民家ならではの落ち着いた空間です。

rojicoya店内

カフェメニューは日本茶とオリジナル和スイーツがメインのようです。

rojicoyaメニュー

”ちゃどら”は、しっとりしたどら焼きの生地に優しい甘さの抹茶クリームがぴったり。

rojicoyaちゃどら

このどら焼きの皮は、北千住創業の和菓子の老舗”喜田家”さんから仕入れているそう。

【足立区】お歳暮に千住のお菓子はいかが?「喜田家」は創業65年の老舗のお菓子屋です。

また、書道や民謡舞踊、はたまた忍術手裏剣など、日本文化体験もできます。

スケジュールは、路地裏寺子屋「rojicoya」ホームページにてご確認ください。

米本さま、情報提供ありがとうございました。

路地裏寺子屋「rojicoya」の場所は、このあたり↓。

2020/11/22 07:15 2020/11/22 07:15
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ