【足立区】北千住の「つけめんさなだ」。麺とつけ汁のバランスが良いつけ麺が絶品!本当の一番人気メニューは?

北千住駅西口から徒歩7分ほどの場所にあるつけ麺の名店「つけめんさなだ」。

つけめんさなだ

埼玉県三郷市から北千住に移転したお店ですが、移転後も遠方からわざわざ訪れるお客さんも多いようです。

訪問当日も店内は満席、外には少し行列ができていました。

つけめんさなだ

メインメニューの「大山鶏のつけめん」を注文。

つけめんさなだ

注文したら席に案内されましたが、お水はセルフサービス。

新型コロナ対策を万全にされており、店内には様々なルールの掲示がありました。

つけめんさなだ

つけめんさなだ

店内ティッシュやエプロンも券売機の横にひとつだけ。ゴミは各自店内にひとつしかないゴミ箱に捨てるというルールのようです。辛つけめん頼まなくてよかった。。。。

いざ着丼!

つけめんさなだ

浅草開化楼の太麺に、存在感のあるメンマとチャーシュー。豚チャーシューも肉厚でおいしかったですが、鶏チャーシューも美味!胸肉のしっとり食感でした。

つけ汁は魚介の風味がふわっと香るけどくせがなく、麺との絡みもよくて、そこにネギも絡んでとてもバランスが良いつけ麺でした! 

一度食べたら満足しがちなつけ麺が多い中、「つけめんさなだ」のつけ麺は、またすぐ食べたいと思わせてくれるので、きっとリピーターの方も多いのでは?

食べてる途中で気付いてしまったのですが、カウンターが満席の中、ほとんどの方がまぜ麺のような物を食べていました。

「オーダー間違えたかな?」と思いましたが、どうやら新メニューの「特製まぜそば」のようでした。

つけめんさなだ

私以外の方がほぼ「特製まぜそば」を食べていました。きっとみなさんリピーターで、期間限定メニューもきちんと把握されてるんですかね。私も次は「特製まぜそば」を試したいと思います。

またすぐ行きたくなるつけ麺屋「つけめんさなだ」の場所は、このあたり↓

2021/04/14 07:32 2021/04/14 07:32
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集