【足立区】梅島にあるお子様お断りのお蕎麦屋さん「手打そば 本郷」。店内は大人がゆったりとお蕎麦とお酒を楽しめる空間です。

東武スカイツリーライン梅島駅から徒歩2〜3分の場所にひっそりと佇むお蕎麦やさん「手打ちそば 本郷」。

梅島手打ちそば本郷

外観からも本格的なお蕎麦やさんであることが伺えます。

看板には「お子様連れ入店お断り」の表記。

梅島手打ちそば本郷

お腹を空かせたランチタイムに、勇気を出して戸を開けてみました。

店内は、テーブル席が数席と半個室のようなスペースが1つで、こじんまりとした造り。13時頃訪問し先客が2組、その後も回転よく来客がありました。地元の馴染みのお客さんが多そうです。

早速、”天せいろ”と”鴨南蛮そば”を注文。

梅島手打ちそば本郷

梅島手打ちそば本郷

久しぶりにこんなに美味しいお蕎麦をいただきました。香りが立って、喉越しも良い。そして、この天ぷらが絶品!衣が軽くサクサクで、お蕎麦を邪魔しない天ぷらです。

他にも、一品料理含めてたくさんメニューがありましたが、このお店の名物は”冷酒セット”と推測。

梅島手打ちそば本郷

”冷酒セット”は、冷酒、そば味噌、鴨くんせい、刺身こんにゃく、板わさに、せいろ付で1,650円!

お蕎麦で冷酒を堪能したい方にはうってつけのセットです。次回は夕暮れ時に来店し、”冷酒セット”で決まりです。

他のメニューは、こんな感じです↓

梅島手打ちそば本郷

梅島手打ちそば本郷

お店の雰囲気、メニュー、お蕎麦のクオリティ、総合的にみて、「お子様お断り」の意味が理解できます。

ゆったりと、お蕎麦とお酒を楽しみたい方、ぜひ「手打そば 本郷」へ行ってみてはいかがでしょうか?

「手打そば 本郷」の場所は、このあたり↓

2021/04/17 07:32 2021/04/17 07:32
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集