【足立区】六町に足立区の新名物発見?!「樹苞(きぼう)」の小籠包が絶品です!

六町の住宅街に、いつも人が集まるひっそり営業するお店。車で前を通りがかる度に気になっていましたが、先日やっと訪問。小籠包・ぎょうざのお店でした!

六町小籠包樹苞

お店の前には行列。店内からは香ばしい香りが漂い、つい引き寄せられてしまいます。

六町小籠包樹苞

小籠包やぎょうざの他に、お弁当の販売もしているようです。

六町小籠包樹苞

六町小籠包樹苞

早速並んで注文。やはりここは定番の小籠包を購入。自宅に持ち帰って食べるため、冷凍焼小籠包にしました。

店頭では、焼きたての小籠包も販売しており、店内を覗くと、大きな鉄鍋で小籠包を焼いているのが見えます。

購入したのは、これ↓。

六町小籠包樹苞

六町小籠包樹苞

肝心の味ですが、これがめちゃくちゃ美味!少し厚めの皮の中には、たっぷりの肉汁とずっしりした餡がぎっしり。本場屋台の味です!

この「樹苞(きぼう)」の小籠包、オンラインショップもあるそうですが、何ヶ月も待ちが出るほど人気だそうです。

*「樹苞(きぼう)」オフィシャルホームページ・オンラインショップ

足立区の次なる名物になりそうな予感です!気になる方は、ぜひお店まで足を運んでみてはいかがでしょうか?

「樹苞(きぼう)」の場所は、このあたり↓

2021/04/25 07:32 2021/04/25 13:09
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集