【足立区】北千住駅前大通り沿いにあるつけめん・らぁめん「宗庵」♪ 麺の大盛・倍盛が無料です!

北千住つけめん・らぁめん宗庵

北千住駅西口を出て、アーケードをまっすぐ国道4号線方面に5分ほど歩くと左手にある「つけめん らぁめん 宗庵」。 店構えは和風で、あまり目立たないため、知らない人は通り過ぎてしまうかもしれませんが、前を通るとスープの濃厚な香りがふわっと漂います。

店内に入るとすぐ券売機があり、左手にテーブル席が4席、そして正面にはカウンターがあります。つけ麺屋さんで4人用のテーブル席があるのはありがたいですね。

北千住つけめん・らぁめん宗庵

メニューは、つけめんがメインのようですが、醤油らぁめんや豚骨らぁめんもあります。

北千住つけめん・らぁめん宗庵

そしてなんと、つけ麺の大盛・倍盛が無料なんです!!

北千住つけめん・らぁめん宗庵

券売機には学割メニューもあり、たくさん食べる学生さんのお財布に優しいお店のようです。お昼時に行きましたが、常連の学生さんが回転良く来店していました。

初めてだったので、「宗庵つけ麺」を注文!

北千住つけめん・らぁめん宗庵

麺は、冷たいものか温かいものか選べたので、温かいものを注文し、ランチタイムに無料だった小ライスも頼みました。

スープはこってり系で、温かい麺をつけてすすると口の中で旨味が一気に広がります。

こってりスープに温かい麺を選んだので、最後の一口までスープが熱々でした。

気になる方はぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

※緊急事態宣言中の営業日・営業時間は、直接お店へお問い合わせください。

「宗庵」の場所は、このあたり↓

 

2021/04/30 07:32 2021/04/30 07:32
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集