【足立区】今、千住のカレーが熱い!飲み屋横丁にある「DEVIL CURRY」は、具だくさんでクセになる辛さです!

北千住駅西口を出てすぐ左へ伸びる飲み屋横丁。

奥へまっすぐ5分ほど歩いていくと、床屋さんの横に緑色のレンガ造りのお店を発見。

「DEVIL CURRY」というカレー屋さんでした。

デビルカレー

外に掲示したメニューは、4種類のカレーとビール・ハイボールの英語表記のみ。

デビルカレー

カレーで勝負しているお店なんだなぁということがわかります。

店内から香る独特なスパイスにつられて入店。

デビルカレー

席はカウンターのみで、キッチンもカウンターの高さからだと端から端まで見渡せます。キッチンが全て見える飲食店は、それだけで期待が高まります。

メニューは、外に掲示してあった4種類以外に、インドカレー、マトンキーマカレー、デビルカレースペシャルがありました。

デビルカレー

「DEVIL CURRY」という店名からかなりの辛さを想像していましたが、実は激辛が苦手な筆者。辛さ控えめにできてベジタブルとチキンが入っているという”インドカレー”を注文。

デビルカレー

写真からも伝わるかと思いますが、この具だくさん、欲張りにはたまらないサービスです。

じゃがいも、ズッキーニ、なす、大根、パクチー、ピーマンなどに、ゴロゴロ感のあるチキン。ルーは粘度低めのしゃばしゃば系。北海道スープカレーのスパイス感が強くなったようなカレーです。

デビルカレー

ルーだけを一口すすると、スパイスが一気に口に広がります。辛さ控えめにしたので、そんなに辛くないなと思いきや、後からくる辛さ!

この辛さ、スパイスと具材の旨味とのハーモニーがクセになります。

デビルカレー

「DEVIL CURRY」は、北千住にある2大カレー店「タンブリンカレー」と「ビリヤニ食堂」の系列だそう。

【足立区】北千住で本格ビリヤニが食べられる「ビリヤニ食堂」 ♪ プリンも名物です!

今、カレーが熱い北千住!

暑い夏にカレーが食べたくなったら、飲み屋横丁にある「DEVIL CURRY」に行ってみては?

「DEVIL CURRY」の場所は、このあたり↓ 

2021/07/27 07:32 2021/07/27 07:32
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集