【足立区】夏本番! 千住公園を眺めながら「八重洲コーヒー店」のアイスコーヒーでひと休み♪ 

区内の公立小・中学校の夏休みももう折り返し。日々の日差しも強く、夏真っ盛りですね。

北千住駅から少し離れた住宅街にある「千住公園」には、子どもたちが無料で水遊びができるじゃぶじゃぶ池があり、夏の公園は子供たちの元気な声が響きます。

千住公園じゃぶじゃぶ池

千住公園じゃぶじゃぶ池

そんな「千住公園」のすぐ前にあるのが「八重洲コーヒー店」。

八重洲コーヒー

テイクアウト専門のスタンド型コーヒーショップで、荒川が近いこともあり、サイクリング中に休憩で立ち寄る方も多いお店です。

一杯ずつ注文を受けてから淹れるこだわりのコーヒーの他に、バタフライピーというハーブを使ったカルピスや自家製アイスクリームなどもありました。

八重洲コーヒー

豆の香りをテイスティングすることもできます。

八重洲コーヒー

30℃超えの猛暑日だったので、迷わずアイスカフェオレを注文。アイスカフェオレも、豆から一杯ずつ丁寧に淹れてくれるのも嬉しいですね。

店員さんとの会話を楽しみながら、待つこと数分。淹れたてアイスカフェオレでちょっと一息休憩です。

八重洲コーヒー

夏真っ盛り! 「八重洲コーヒー店」から公園を眺めながら、ちょっと休憩してみては?

「八重洲コーヒー店」の場所は、このあたり↓

2021/08/12 07:32 2021/08/12 07:32
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集