【足立区】食べられるのは今だけかも?! 北千住「ダイニングバー山﨑」の昼限定ラーメンが旨い!

コロナ禍になってから1年半以上経ち、お酒を提供する飲食店は長い期間厳しい営業をせざるをえない状況が続いていますが、お店ごとに色々工夫をして営業を継続されています。

北千住駅西口の飲み屋横丁から少し入った場所にある「ダイニングバー山﨑」もそのひとつ。

ダイニングバー山崎

通常は、看板メニューの「ウイスキー12年山崎プレミアムソーダ」ほか、和牛ステーキやラムチョップ、パスタなども人気のダイニングバーで、夜のみの営業です。

ダイニングバー山崎

そんな「ダイニングバー山﨑」ですが、昼のラーメンが旨すぎると地元で話題になっています。

ダイニングバー山崎

通常夜しか営業しないお店が昼営業をしており、気になってはいたのですが、まさかラーメン屋さんになっているとは! これは行くしかありません。

ダイニングバー山崎

カウンターにはウイスキー山崎、上からはワイングラスが下げられており、店内はまさにダイニングバー。

しかし、外は明るく、L字カウンターに座るお客さんは、お酒ではなくラーメンを愉しむ。なんだか不思議な空間です。

ラーメンのメニューは、山﨑ラーメン(醤油 or 塩)と、限定ざる極冷らーめんの3種類のみ。

ダイニングバー山崎

ダイニングバー山崎

初めての訪問だったので、まずは定番の醤油ラーメンに、気になった味玉をトッピング。

ダイニングバー山崎

色が濃いめのスープに、具材はチャーシュー、メンマ、ほうれん草、海苔に、九条ネギがトッピング。

この九条ネギの尖り具合から、仕事の丁寧さが伝わります。

ダイニングバー山崎

スープの味は、色の濃さほど強くなくあっさり。ふわっと魚介系の風味がします。

バラ肉のチャーシューは大きな盤面に適度の厚みで食べやすく、メンマは肉厚!  自家製で作っているそうで、ラーメン一杯へのこだわりが感じられます。

麺は中太ちぢれ麺で、あっさりスープとの絡みもよし。

ダイニングバー山崎

味玉の半熟具合も100点満点。

ダイニングバー山崎

ラーメン屋さん、もしくはそれ以上のクオリティにびっくりです!「ダイニングバー山﨑」のラーメンは、激旨でした。

このラーメン、コロナ禍で夜の通常営業がなかなか難しくなってから、昼限定で始めたそうです。

今後ずっと継続されるかはまだ不明とのこと。もしかしたら、このラーメンを食べられるのは今だけかもしれません。

ラーメンを1杯食べただけで、「ダイニングバー山﨑」の料理のクオリティがわかった気がします。

BGMで流れるサザンも心地よかったです。

気兼ねなくお酒を飲みながら、おいしい料理が食べられる日が早く来ると良いですね。

【店舗情報】

ダイニングバー山﨑

住所:東京都足立区千住1丁目32−2

※ラーメンは期間限定で火〜土曜11:30〜14:30のみ

2021/08/14 07:32 2021/08/14 16:27
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集