【足立区】絵本に出てきそうな外観の喫茶店「シャンティ」♪ 香る珈琲とともに空間を愉しむがよし

北千住駅西口を出て千住大橋方面へのびるほんちょう通り商店街沿いにある喫茶店「コーヒーワークショップ・シャンティ」。シャンティ

深緑の壁の真ん中に赤いテントの入り口と赤いイーゼル。両脇の窓を囲うようにバラの木があり、赤い色がアクセントカラーになっている外観は、絵本に出てきそうな喫茶店です。

店内に入ってまず目に入るのは、カウンターで丁寧にコーヒーを淹れるマスターと、奥に高く積み上がる赤い缶。まるで異空間にきたような錯覚です。

シャンティ

メニュー表の1ページ目には、こんなコメントが。

シャンティ

シャンティ

店主さんのコーヒー愛が感じられ、期待が高まります。

1ページ目を開いてすぐの夏季限定メニューに、「水出しアイスコーヒー」があり。汗だくの筆者は、迷う余裕なく即注文。木の温もりが感じられるテーブルと椅子に座り、その空間を愉しみながら、アイスコーヒーを待ちます。

5分ほど待って、素敵な脚付グラスに入った「水出しアイスコーヒー」が到着。

シャンティ

しっかりとした香りが鼻に抜けて、冷たいコーヒーが喉をすっきり通り抜ける感覚を味わいます。

シャンティ

次はコーヒーゼリーも頼んでみよう。

「コーヒーワークショップ・シャンティ」のメニューは、コーヒーの種類も豊富ですが、紅茶やジュースも負けず劣らず種類豊富で、ケーキセットやモーニングセットなどもあるようです。

シャンティ

シャンティ

シャンティ

シャンティ

美味しい珈琲と空間を愉しみに、「コーヒーワークショップ・シャンティ」の扉を開けてみては?

「コーヒーワークショップ・シャンティ」の場所は、このあたり↓

2021/08/20 07:32 2021/08/20 07:32
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集