【足立区】食パンが主役! 梅島駅近くにあるベーカリー「Voyage Side ANNEXE」に行ってみた!

先日手土産でもらったパンがとてもおいしく、どこのお店のものか訊ねたところ、足立区にあるということで、行ってみました。

お店の名前は、「Voyage Side ANNEXE」(ボヤージュサイドアネックス)です。

梅島ボヤージュサイドアネックス

東武スカイツリーライン梅島駅から徒歩2〜3分の場所にありました。かわいい食パンマークの看板とのぼりが目印です。

梅島ボヤージュサイドアネックス

お店に入るとまず目に入るのが、並べられた数種類の食パン。

梅島ボヤージュサイドアネックス

プレーンタイプの「北海道食パン」の他、あずきやレーズン、黒ごまチーズなどが入った変わり種食パンがズラリ! レジカウンターの後ろにもいろいろな食パンが並べられてました。

梅島ボヤージュサイドアネックス

食パン以外にも、菓子パンや惣菜パン、スコーンなどの焼き菓子など、種類も豊富です。

梅島ボヤージュサイドアネックス

梅島ボヤージュサイドアネックス

「Voyage Side ANNEXE」の惣菜パンは、食パンの生地を使用したものが多く、他のお店だとハードな生地で作られるものも、このお店のパンだと柔らかい食感になるそうなんです。ハードパンが少し苦手な筆者にはとても嬉しいです。

何にしようか悩んだ結果、この4つにしてみました。

梅島ボヤージュサイドアネックス

まず、食パンは最もスタンダードな「北海道食パン(ハーフ) 200円」と、変わり種の「黒ごまチーズ食パン(ハーフ) 260円」。

梅島ボヤージュサイドアネックス

それぞれ4枚にカットして、トーストしてみました。

梅島ボヤージュサイドアネックス

「北海道食パン」はシンプルにバターを塗って、「黒ごまチーズ食パン」は何もつけずにいただきました。

どちらもとても柔らかく、トーストしなくても十分おいしいですが、軽くトーストすることで香ばしさがプラスされて食感も楽しめるのでオススメ。「黒ごまチーズ食パン」は、中の温まったチーズと、香ばしくなった黒ごまがよく合います! さすが食パンがメインのパン屋さん、とてもクオリティの高い食パンです。

惣菜パンは、ラスト1つだった「ベーコンバジルエピ 280円」と、白くて他のパン屋さんとは見た目が少し違った「カレーパン 200円」を購入。

梅島ボヤージュサイドアネックス

「ベーコンバジルエピ」は、通常はハードパンの生地を使われていることも多いですが、ここのお店では食パンと同じ生地を使って作られているため、柔らかい! ベーコンとバジルも風味よく、食べやすい柔らか食感のエピでした。 そして、この「カレーパン」は、揚げずに焼いて作られているので油っぽくなく、ひとくちかじると、上にのった焼かれたパン粉のさくっとした食感と生地のふわふわ食感の後にスパイシーなカレーが出てきて、食べやすいカレーパンでした。

変わり種の食パンは、曜日によって味が変わる日替わりパンもあり、今回購入した黒ごまチーズは火曜日の日替わりでした。

梅島ボヤージュサイドアネックス

梅島にあるベーカリー「Voyage Side ANNEXE」では、食パンがメインのお店ながらも、それ以外のパンにもこだわりが詰まったパンがたくさんありました。おいしいパンを求めて、ぜひ梅島へ行ってみてはいかがでしょうか?

「Voyage Side Annexe」の場所は、このあたり↓

2021/09/23 07:32 2021/09/23 10:48
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集