【足立区】有機茶葉を使用した本格抹茶がおいしい! 「一〇八抹茶茶廊」がルミネ北千住にオープン! イートインスペースもあり

ルミネ北千住1階に以前タピオカドリンク「TP TEA」があった場所に、新しく抹茶ドリンクのお店「一〇八抹茶茶廊」がオープンしました。

108抹茶茶廊

【足立区】10月上旬、ルミネ北千住に「一〇八抹茶茶廊」がオープン予定です

「一〇八抹茶茶廊」は、オーガニックの茶葉を使用した抹茶ドリンクとスイーツのお店です。

108抹茶茶廊

お店のバーカウンターの両脇には、カウンターやテーブルのイートインスペースもあります。

108抹茶茶廊

108抹茶茶廊

メニューは、オーガニック茶葉を使用した抹茶ドリンクのほか、ほうじ茶ベースのドリンクや、今川焼き、ソフトクリーム、フロートなどもありました。

108抹茶茶廊

108抹茶茶廊

抹茶色の今川焼きもとてもおいしそうです。

108抹茶茶廊

108抹茶茶廊

初めての訪問だったので、まずは抹茶を選び、暑い日だったので「抹茶ラテフロート」にしました。

オーダーしてから、カウンターで受け取る流れです。3分ほど待って受け取り、奥のイートインスペースが空いていたので利用しました。

108抹茶茶廊

「抹茶ラテフロート Sサイズ」   572円

カップ並々に注がれた抹茶ラテに、ソフトクリームがたっぷりとのっかっていてとてもおいしそう。一気飲みしそうな気持ちを抑えて、まずはソフトクリームをひとくちいただきました。

「甘くない!」

甘くないけどほんのり甘い、こんなに甘くないソフトクリームは初めてでしたが、あっさりしていて意外と食べやすいです。そして抹茶ラテをストローですすりました。

「こっちも甘くない!」

抹茶ラテの方は、全く甘くなかったのですが、抹茶の味が濃くてとても風味豊かでした。

初めはどちらも甘くないことに少し違和感を感じたのですが、ソフトクリームと抹茶ラテを交互に口に入れると、とてもさわやかで飲みやすいのです。

なんとなく今までは「抹茶ドリンク=甘いスイーツ」と思い込んでしまっていましたが、抹茶とは本来は甘くないお茶なんですよね。これなら、甘いものが少し苦手な方でも、抵抗なく抹茶ドリンクや抹茶スイーツを楽しめるのではないでしょうか。

気になった方は、ぜひ新しい抹茶ドリンク・抹茶スイーツを楽しんでみてくださいね。

「一〇八抹茶茶廊」は、ルミネ北千住1階にあります。

2021/10/15 07:32 2021/10/22 11:01
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集