【足立区】FREE Wi-Fiや電源ありの穴場カフェを発見! 北千住駅西口「Cafe KEYTON」

北千住駅は日々多くの方々が行き交うターミナル駅ということもあり、駅構内及び周辺のカフェは混雑していることが多いですが、駅から徒歩5分ほどの大通りから少し入った場所に、穴場カフェを発見しました。お店の名前は、「Cafe KEYTON」です。

カフェキートン

入口にはスロープもあり、ベビーカーなどでも入店しやすそうです。

カフェキートン

すりガラスになっていて中が見えず、入るのに少しドキドキしましたが、立て看板を見るとメニューも多くの普通のカフェのようなので、思い切って入ってみました。

カフェキートン

まず入るとカウンターがあり、オーダーをしてお支払いをします。

カフェキートン

「アイス・カフェラテ」を注文してから着席して待っていました。

店内は窓側のカウンター席のほか、テーブル席もあります。着席して待っていると、席まで店員さんが運んできてくれました。ワンサイズですが、大きめのグラスに入ってきます。

カフェキートン

そしてこの「Cafe KEYTON」、ほとんどの席にコンセントがついているんです!

カフェキートン

そして、FREE Wi-Fiも完備!1階は禁煙ですが、2階は喫煙席になっているようです。今は多くのカフェが全面禁煙席になっているので、喫煙される方にとっては嬉しいですね。1階と2階で禁煙・喫煙を分けているので、1階にいてもたばこの匂いはしませんでした。

カフェキートン

休憩しながらパソコン開いて仕事したい方や、ちょっとした空き時間に勉強したい方など、駅から少し足を伸ばせば、ゆったりと作業できるカフェがあります。北千住駅周辺で、「FREE Wi-Fi」「コンセント」「喫煙可能」の三つが揃うカフェ、ありそうでなかなかないのでは?カフェの選択肢の一つとして「Cafe KEYTON」も入れておくと、いざという時に便利かもしれません。

場所は、北千住駅西口を出て駅前の大通りをまっすぐ進み、国道4号線の少し手前にある「洋服の青山」を左に曲がってすぐの場所です。場所も意外とわかりやすいので、探してみてくださいね。

2021/10/21 07:32 2021/10/21 16:30
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集