【足立区】バリスタがいるカフェで、ビールを飲みながら折り紙に釘付け?! 竹ノ塚「CAFE RICCO」

竹ノ塚駅周辺を歩いていると、東口の裏通りにオシャレなカフェ「CAFE RICCO」を発見。

CAFE RICCO

看板を見てみると、特にメニューの記載はなく、プロバリスタがいる本格的なカフェと記載してありました。迷ったのですが、コーヒーを飲んでひと休みしたかったので、入ってみました。

CAFE RICCO

小さい子供と一緒だったので念のため子連れでも良いか確認したところ、「もちろんOKですよ!」と快く迎えてくださいました。

このお店、ドリンクの種類がとても多いですが、カウンターにあるメニュー表がとってもわかりやすいんです!  コーヒーに詳しくなくても、選ぶのがとても楽しくなります。

CAFE RICCO

CAFE RICCO

CAFE RICCO

CAFE RICCO

いろいろ迷って、結局王道の「カフェラテ(480円)」を注文。

席まで運んでもらった「カフェラテ」のラテアートがとても素敵で、気分が上がります。

CAFE RICCO

店内でぼーっとしながら「カフェラテ」をいただいていたら、お店の随所に折り紙があることに気づきました。どれも趣味の枠を超えていて、本格アートです。

CAFE RICCO

折り紙で作られたバラの花束! 花びらの細かいカーブや葉っぱの柄、花束の包み方などもとてもきれいです。

CAFE RICCO

店主さんの趣味が高じて、折り紙の先生が従業員として働くなど、店内には面白い繋がりから生まれた作品がたくさん飾られていました。

そしてふとカウンターの上を見上げてみると、変わったビールの瓶や缶がズラリ。

CAFE RICCO

「CAFE RICCO」ではビールの提供もしており、店主さんはコーヒーと同じくらいビールにもとても詳しいんです! 現在お酒の提供は中止していますが、時期を見て再開も検討されているそうです。

CAFE RICCO

通りがかりにカフェに入ったら、折り紙アートに囲まれ、世界のビールを眺めながら、バリスタが淹れてくれたおいしい「カフェラテ」を味わうという、短いながらもとても充実した時間を過ごすことができました。

ベビーカー入店OKや、ベビーフードの持ち込みOKなど、子連れに優しいのも嬉しいです。

CAFE RICCO

気になった方は、竹ノ塚にある「CAFE RICCO」で楽しい時間を過ごしてみてくださいね。

「CAFE RICCO」の場所は、このあたり↓

2021/10/29 07:32 2021/10/29 16:21
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集