【足立区】クリームもコロッケも手作り! 江北「わたなべベーカリー」のパンがどれも絶品!

西新井大師と江北駅を結ぶ通り沿いにひっそり佇む「わたなべベーカリー」。

わたなべベーカリー

バス通り沿いにあるビルの1階にひっそりと佇み、少しわかりづらい場所にあるのですが、「パン」ののぼりが立っていたので気づきました。

わたなべベーカリー

「こんな場所に手作りパンのお店があるなんて!」と驚きましたが、降っていた大雨に背中を押されるように入ってみました!  そして、立て看板の「おいしいニャ」にもほっこり。

わたなべベーカリー

お店に入ると、おいしそうなパンがズラリ! パンの名前の下に書いてある説明書きをじっくり読みながら迷っていると、店員さんが「ゆっくり選んで行ってくださいね〜」と優しく声をかけてくださいました。

わたなべベーカリー

 

わたなべベーカリー

お言葉に甘えてじっくりいろいろ選ばせてもらっている間には、予約をしていたであろうお客さんが来店してパンを受け取っていました。地元の常連さんにも人気のようです。

「わたなべベーカリー」のパンは、クリームパンのクリームは卵から手作りの自家製、コロッケパンはお芋をふかすところから手作りなんだそうです! 残念ながら、コロッケパンはまだ出来上がっておらず、お店に並んでいませんでした。

他にも店員さんにおすすめを聞きながら選び、この5つを購入しました。

わたなべベーカリー

「もちもちレーズン(80円)」は、中にはレーズンがたっぷり入っていて、もちもち食感もよく、小ぶりながら満足感のあるパンです。

「クリームパン(152円)」の自家製クリームは、甘さ控えめで優しい味! パンもふわふわで柔らかく、とってもおいしいクリームパンでした。

わたなべベーカリー

「メロンパン(152円)」は、外はザクザクで中はしっとりしていて、まったくパサパサしておらず、大きくてもぺろっと食べれるメロンパンです。

「チョコレートデニッシュ(200円)」は、バターたっぷりのデニッシュ生地に少し焼けたチョコレートがよく合います。

わたなべベーカリー

「チーズフランス(245円)」は、約20cmのビッグサイズでこの値段はお買い得だなぁと思いながら選びましたが、カットしてみると中にはチーズがたっぷり。

わたなべベーカリー

ハードパンは少し苦手な筆者ですが、軽く焼いてチーズもとろりとなり、とてもおいしくいただきました。

その日によって、パンごとの焼き上がり時間が異なるそうですが、人気のあるパンは朝10時頃には売り切れてしまうそうです。また一方で、11時頃に焼き上がるパンがあったりと、訪問時間が悩むところですが、とりあえず一度行ってみて、パンの名前の下にある説明書きを読んだり、店員さんにおすすめを聞いたりして、お気に入りのパンを見つけてみてくださいね。

「わたなべベーカリー」の場所は、このあたり↓

2021/11/03 07:32 2021/11/03 07:32
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集