【足立区】大きなたぬきがお出迎え♪ 「カフェラクーン」はWi-Fi電源完備で、駐車場・オムツ替えシートもあり!

足立区立西新井中学校の近くを通ると、大きなたぬきが鎮座していました。

カフェラクーン

居酒屋さんかお蕎麦屋さんかと思いましたが、予想ははずれ、素敵なカフェでした。お店の名前は、その名も「カフェラクーン」(ラクーン=たぬき)です。

カフェラクーン

外から店内をのぞいてみたら、広くて居心地が良さそうだったので、入ってみました。

店内は、大きな窓から太陽の光が入ってとても気持ちがよく、カウンターの他にソファ席、テーブル席がありました。

カフェラクーン カフェラクーン

窓側のカウンター席には、電源も完備されています。

カフェラクーン

たぬきがコーヒーカップの中で寝ているお店のロゴがとても可愛いです。

カフェラクーン

ドリンクメニューはコーヒーが中心で、自家焙煎の看板コーヒー「とむさんカフェ」の他、地域別のコーヒーが数種類とココアや紅茶、ジュースもありました。

カフェラクーン

カフェラクーン

フードメニューは、トースト系とホットドッグ系の7種類から選べます。

カフェラクーン

カフェラクーン

「ホットドッグドリンクセット(830円)」と「コーヒーフロート(660円)」を注文しました。

ホットドッグドリンクセット(830円)

カフェラクーン

ドリンクは、自家焙煎の「とむさんカフェ」を選びました。

「自家焙煎なので、よかったらそのままブラックでも飲んでみてくださいね。」とのことでしたが、看板コーヒーだけあって、すっきりしつつもしっかりと苦味がある、とてもおいしいコーヒーです!

ホットドッグはソーセージが太くてとてもジューシーで、パンはトーストしてあり外はさくっと中はしっとり。とてもおいしいホットドッグです。

カフェラクーン

コーヒーフロート(660円)

コーヒーの上にのった生クリームとアイスは、倒れてしまいそうなくらいモリモリで、ブラックコーヒーに溶かしながらおいしくいただきました。ビスケットもついてきて、ちょっとしたサービスが嬉しいです。

カフェラクーン

Wi-Fi電源完備で、駐車場・オムツ替えシートもあり!

「カフェラクーン」では、電源とWi-Fiが使用可能で、静かな空間でおいしいコーヒーを飲みながら作業するのにぴったりなお店です。

そして、駐車場も3台分あり、トイレにはオムツ替えシートもありました。

オムツ替えシートがあるカフェ、ありそうでなかなかないんですよね。店内もとても広いので、ベビーカーでも入店しやすそうです。赤ちゃんと一緒でも安心して過ごせるカフェですね。

駐車場も3台分あり、隣にはガソリンスタンドもありました。給油ついでに立ち寄って休憩するのも良いかもしれませんね。

様々な設備がある「カフェラクーン」。あらゆる需要を満たしてくれる、使い勝手の良さそうなカフェでした。

「カフェラクーン」の場所は、このあたり↓

2021/11/29 07:32 2021/12/04 14:14
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集