【足立区】インスタで超人気! 竹ノ塚「ストリングスタンドイイト」でゆったりカフェタイム!

Instagramで超人気の足立区のカフェのひとつ、「ストリングスタンドイイト」。

ストリングスタンドイイト

竹ノ塚駅から歩いて10分ほどの場所にあり、駅から近いわけではありませんが、Instagramでは多くの方がこのお店のスイーツをUPするほど人気です。

「ストリングスタンドイイト」はテニスとバトミントンのカフェで、店内にはラケットが飾られていたり、カフェ利用ではなくガットの張り替えに来るお客さんもたくさんいました。

ストリングスタンドイイト

ストリングスタンドイイト

入店してまずカウンターで注文して、着席して待ちます。道路側は全面窓になっていて、外から入る優しい日差しがとても気持ちが良いです。

ストリングスタンドイイト

ドリンクメニューは、コーヒー、カフェオレ、紅茶の他、ジュースもありました。ブレンドコーヒーは、札幌にある自家焙煎珈琲店の豆を1杯ずつ淹れてくれます。

ストリングスタンドイイト

当日のイートインのスイーツメニューは4つでした。

ストリングスタンドイイト

チョコとマロンと洋梨のパフェ (1200円)
チョコシフォンサンド (650円)
かぼちゃのチーズケーキ (700円)
よくある抹茶ロール (520円)
15時頃の訪問でかぼちゃのチーズケーキは既に売り切れてしまっていました。
せっかくなので、Instagramでよく見かけるパフェと、ブレンドコーヒーを注文しました。
 
ストリングスタンドイイト
このパフェ、何層にもなっていて、ひとつひとつの層がとても丁寧に作られた味がします。
さらに、それぞれを混ぜながら食べても味が喧嘩せず、食べ進めて行くたびに味が変わって、とてもおいしいパフェで、見た目もとてもかわいいです。
パフェの一番下にあった洋梨のゼリーは、層の中で唯一の果汁系なのですが、酸味や苦味が邪魔することがなく、他の層のチョコやマロンとも相性抜群でした!オリジナルのコーヒーともよく合います。
ストリングスタンドイイト
 
コーヒーのお砂糖は小さなキューブキャンディーのようになっていて、店主さんのセンスが窺えます。
ストリングスタンドイイト
 
空間もメニューも、ひとつずつに丁寧なこだわりが感じられるカフェ「ストリングスタンドイイト」。
気になった方はぜひイートインで楽しんでみてくださいね。
 
「ストリングスタンドイイト」の場所は、このあたり↓
2021/12/02 07:32 2021/12/02 16:36
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集