【足立区】昔ながらの白味噌ベースのスープが決め手! 北千住「北海道らーめん みそ熊」

だんだん寒くなってきて、温かい食べものを欲する季節になってきました。

北千住にある「北海道らーめん みそ熊」では、本場さながらの本格的な味噌ラーメンを食べることができます!

ラーメンみそ熊

メニューは、「札幌味噌らーめん」がメインですが、他にも「函館塩らーめん」や「旭川醤油らーめん」もあり、北海道のご当地らーめんを網羅していて、ほんの少し旅行気分を感じることができます。

ラーメンみそ熊

ラーメンみそ熊

まずは入店して食券を購入します。

ラーメンみそ熊

券売機の上にもメニューがあるのですが少し小さめなので、外にある大きなメニューである程度何にするか決めてから購入するとスムーズです。

みそ熊

「札幌味噌らーめん」と「味噌バターコーンらーめん」を注文し、店員さんがテキパキ案内してくれた席で待ちます。

店内はカウンターもありますが、テーブル席の方が多いので、家族や友人など複数人でも行きやすいお店です。

ラーメンみそ熊

スープと麺の茹で上がる香りを楽しみながら待ちます。店奥に掲げてあるスープへのこだわりを見て、期待が高まります!

ラーメンみそ熊

ラーメンみそ熊

札幌味噌らーめん(780円)

ラーメンみそ熊

味噌バターコーン(980円)

味噌ラーメンのスープは白味噌ベースの甘めで、シンプルな昔ながらの味。中太の卵麺とも相性抜群です!

ラーメンみそ熊

「味噌バターコーン」は、コーンもバターもたっぷりで、味噌スープの塩気とコーンの甘さがよく合い、そこにバターがコクを足してくれます。

そして「北海道らーめん みそ熊」と言えば、卓上調味料の数の多さです!

10種類以上の卓上調味料があり、初のひとくちから自分好みにアレンジするもよし、少しずつ調味料を加えながら味変を楽しむもよしです! 

ラーメンみそ熊

どれを足しらた良いかわからないという方も大丈夫! お店にある案内を見ながら自分好みの味を見つけてみてはいかがでしょうか?

ラーメンみそ熊

昔ながらの味噌ラーメンを味わうことができる「北海道らーめん みそ熊」は、北千住駅西口から徒歩5分ほど歩いた場所にあります。

2021/12/13 07:32 2021/12/25 20:46
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集