【足立区】あま〜い香りが商店街にふんわり♪ 北千住宿場町通りに新しくできたベビーカステラ屋さん「Bebico」

昨年(2021年)12月、北千住の宿場町通り商店街に新しくオープンしたベビーカステラのお店「Bebibo」。

【足立区】12月上旬、北千住「宿場町通り」にベビーカステラのお店「BEBICO」がオープンするようです♪

まだ不定期の営業のため、Instagramで開店情報をチェックしてから買いに行ってみました! 

白の壁にピンクの窓とカウンターがとてもかわいい外観で、お店に近づくとふわっとあま〜い香りがしました。

Bebico

ベビーカステラのみの販売で、12個(300円)・20個(500円)・40個(1000円)の3種類でした。

Bebico

まずはいちばん小さいサイズの12個を頼むと、「焼き立てを出すから少しだけ待っててね〜」と言って、熱々の鉄板に生地を流し込み、焼き加減を見ながら焼き立てをポンポンと型から出していました。とってもおいしそうです! 

Bebico

かわいい紙袋を渡してもらい、お持ち帰りしました。

Bebico

紙袋を開けると、ふわっと甘くて香ばしい香りがして、食欲をそそります!

Bebico

形は楕円形で、一粒が少し大きめなので、いちばん少ない12個入りでもボリュームがあります。

Bebico

「Bebico」のベビーカステラは全体的にもっちりしていて、冷めてもしっとりおいしくいただくことができました! ちょっとした手土産にもぴったりです!  しばらくは不定期営業のようですので、気になった方は公式Instagramでチェックしてから行ってみてくださいね。

Bebico

ベビーカステラのお店「Bebico」は、居酒屋「カーヴ隠れや」のすぐ前にあります↓

2022/01/26 07:32 2022/01/26 09:56
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集