【足立区】最強! コスパ良すぎの寿司ランチに舌鼓! 北千住「すし処 若」

各地に色々なお寿司屋さんがあり、メニューや雰囲気、提供の仕方や価格など、それぞれ特色がありますが、今日は最強のお寿司屋さんをご紹介したいと思います。

北千住駅から徒歩20分ほどの場所にあるお寿司屋さん「すし処 若」です。

若

ランチタイムは11:30からということで、その2〜3分前に到着したところ、やはり既に数名並んでいました。(休日は20名ほど並ぶこともあるそうです)

若

店内の客席数がわからなかったので、第2陣を覚悟しましたが、ギリギリ第1陣で入店することができました!

店内は、カウンターが5席ほど、テーブル席は4人掛けが2席ありました。

若

入店するやいなや、女将さんらしき方が温かいお茶を出してくれます。

ランチメニューは、全部で8種類ありました。

若


刺身定食 13種盛 950円 ※1日限定10食

限定ランチ(うな丼・刺身10種盛セット) 1,500円  ※1日限定8食

にぎり特選 10貫 1,950円

にぎりおまかせ 8貫 1,200円

ちらし特選 1,950円

ちらしおまかせ 1,200円

海鮮ばらちらし 1,200円

本鮪とろづけ丼 1,200円 ※1日限定8食


迷った末、ここはやはり数量限定の「刺身定食 13種盛 950円」と、にぎりが食べたかったので「にぎりおまかせ 8貫 1,200円」を注文しました。

注文を終えるとすぐに、お猪口に入った茶碗蒸しとサラダを出してもらいました。この茶碗蒸しもとてもおいしくて、お刺身やお寿司への期待が高まります。

若

15分ほど待ちました。

若

刺身定食 13種盛 950円

このお刺身の盛り合わせですが、どれも鮮度抜群で、最高においしかったです! 13種もあるネタはどれをとっても絶品です! 下駄からはみ出るほどのお刺身! この定食で1,000円しないなんて、コスパ最強です。

若

にぎりおまかせ 8貫 1,200円

にぎりは、8貫にプラスねぎとろ巻きが付きました。こちらもどれもネタが大きくて新鮮! しかも中トロが2巻もつくなんて、想定外でした。イカのにぎりからも、職人さんの丁寧な仕事が伝わってきます。

そしてお会計の後、帰り際にお茶菓子をいただきました。こういったちょっとした心遣いも嬉しいんですよね。

このクオリティでこのお値段、「すし処 若」は最強のお寿司屋さんと言っても過言ではありません。

気になった方はぜひ足を運んでみてくださいね。

2022/02/08 07:32 2022/02/08 11:25
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集