【足立区】綾瀬駅東口が3年後に大変化するかも!? 駅前には交通広場がオープンし、高層マンションが建つ予定です!

東京メトロ千代田線「綾瀬」駅といえば、足立区内の駅で「北千住」駅に次いで2番目の乗降者数がある駅。

2022春綾瀬駅周辺

「大手町」駅や「表参道」駅といった都心にも近く、乗り換えなしでアクセスが可能な一方で、家賃は他の都心の駅に比べたら手が届きやすいということもあり、毎日多くの人が利用している駅の一つです。

駅前には、住民の憩いの場所となっている「東綾瀬公園」や、足立区の成人式が行われる「東京武道館」もあります。

2022春綾瀬駅周辺

東綾瀬公園

東京武道館

東京武道館

そんな「綾瀬」駅の東口ですが、現在大規模な工事が行われています。

2022春綾瀬駅周辺

2024年秋、タクシーやバスの乗り場がまとまった「交通広場」がオープン予定です。今は、駅前の道路の交通量が多く、混雑をしていることが多いですが、「交通広場」ができることで混雑緩和につながります! 同時に歩道も整備されるようなので、お買い物や散歩など、歩きやすい駅周辺になりそうですね。

2022春綾瀬駅周辺

そして2025年3月、地上32階の高層マンションが完成予定です!

綾瀬駅前マンション建設

現在足立区内の最も高さがあるマンションといえば、北千住にある地上30階建ての「千住 ザ・タワー」ですが、それを上回る高さとなりそうです。

大規模な工事が行われている「綾瀬」駅周辺ですが、2024年から2025年にかけて、大きく生まれ変わりそうですね。どんな街に変化するのか、今からとても楽しみです。

2022/02/14 08:22 2022/02/14 08:22
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集