【足立区】あの人気パンケーキ屋さん「茶香」の裏メニュー?が最強だった!

昨年2021年2月に移転をした北千住の超人気パンケーキ店「茶香」。

茶香あんバター

駅から少し離れた場所にできた新しいお店は、まるで絵本に出てきそうなかわいいお家で、人気は以前と変わらず、ネットからの予約はすぐに満席になってしまいます。

そんな「茶香」の前を通りがかると、テイクアウトメニューの看板がありました。

茶香あんバター

パンケーキも食べたいけど、テイクアウトのプリンやスコーンもおいしそうだなぁと思っていたら、もう1つの看板に「あんバターあります!!」の文字。

茶香あんバター

「茶香」のInstagramで見かけたのを思い出しました。

告知なしで「あんバタースコーン」を販売開始したとの情報がInstagramにアップされていました。数量限定という文字にも惹かれて、お持ち帰りしました!

茶香あんバター

茶香あんバター

「あんバタースコーン」510円

厚みのあるスコーンにさらにたっぷりのあんこと厚切りのバターで、まるでハンバーガーのような見た目です!

茶香あんバター

スコーンの外側は、ひとくち頬張るとさくっとほろほろ崩れて、中はしっとり。そこに北海道産の小豆とバターが挟まれていて、とてもボリューミーですが、上品な甘さとバターのコクがよく合います! まさに最強の「あんバタースコーン」です。お店で食べる「茶香」のパンケーキももちろんおいしいですが、テイクアウト商品を求めて立ち寄ってみるのも良いかもしれませんね。

最強「あんバタースコーン」が気になった方は、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

2022/02/24 07:32 2022/02/24 07:32
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集