【足立区】自分へのご褒美にちょっと贅沢をしたい時に♪ 「リンツ ショコラブティック&カフェ ルミネ北千住店」

「北千住」駅直結の駅ビル「ルミネ北千住」の1階にある「リンツ ショコラブティック&カフェ ルミネ北千住店」。

リンツ北千住

「リンツ」と言えば、キャンディ型のチョコレートが最も有名で、バレンタインやホワイトデーのシーズンには多くの人が訪れるお店です。「リンツ ショコラ ブティック」では、量り売りされているチョコレートもあるので、いろいろな味を少しずつ、好きな分だけ買うことも可能です。

そんな「リンツ」の「ルミネ北千住店」は「ブティック&カフェ」となっており、店頭で販売されているチョコレートドリンクを購入して、お店の横のカフェスペースで座って飲むことが可能です。白いソファーには、3〜4人は座れそうです。

リンツ北千住

お店の前を通りがかり、無性に甘いものが飲みたくなったので、初めてドリンクを頼んでみることにしました。

チョコレートドリンクやソフトクリームの他にも、パフェやコーヒー、紅茶などもありました。

リンツ北千住

リンツ北千住

レジ横に、色々なチョコレートドリンクのメニューがあり、とても甘いものを欲していたので、ちょっと贅沢に「ミルクチョコレート ジャンドゥーヤ アイス(699円)」にしてみました。

リンツ北千住

席に座って待っていると、店員さんが運んできてくれました。

リンツ北千住

カップになみなみと注がれたチョコレートドリンクの上には、たっぷりのクリームと刻まれたチョコレートがかかっていて、ひとくち食べるとナッツのフレーバーがチョコレートとよく合って、疲れが吹き飛んだ感じがしました! カップに縁取られたキャラメルソースの模様もかわいいですね。

白いソファーで、ちょっとずつチョコレートドリンクをすする時間は、とても幸せなひとときでした。ちょっと疲れた時や、通勤・通学の途中でも、少し贅沢なチョコレートドリンクに癒されてみてはいかがでしょうか?

2022/03/13 07:32 2022/03/13 09:29
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集