【足立区】宿場町通りの沖縄料理「うるま島ターチ」で、さくっと気軽に沖縄そばでランチ!

外食でさくっと簡単にランチを済ませようとすると、そばやうどん、ラーメンなどを思い浮かべる方が多いかと思いますが、北千住には沖縄そばの選択肢もあるんです!

北千住駅西口側にある宿場町通り沿いにある沖縄料理「うるま島ターチ」では、ランチ営業もしています。

うるま島北千住

お店の前にあったランチメニューには、ソーキそばやタコライスとありました。

うるま島北千住

店内にあるメニューには、他にも沖縄そばやラフティそば、ポークおにぎりなどもありました。

うるま島北千住

そばは、「沖縄そば」(三枚肉ありなし選べる)、「ソーキそば」(スペアリブ肉)、「ラフティそば」(皮付きバラ肉)から選べたので、ノーマルの「沖縄そば」(三枚肉あり)(700円)にしました。

うるま島北千住

注文してから5分もたたず、すぐに出してくれました。お出汁がふわっと香ります。添えられたシーサーのかまぼこが沖縄感をアップしています。

シンプルなかつおだしのスープに、甘く煮込まれた三枚肉と紅生姜がよくあい、麺に絡みます。

うるま島北千住

沖縄の辛味調味料でおなじみ「こーれーぐす」で味変しながら、すぐにペロッと平らげてしまいました。

うるま島北千住

店内は感染対策もしっかりされており、安心して食事することができました。

うるま島北千住

北千住でさくっとランチをする時の選択肢に、沖縄そばを加えてみてはいかがでしょうか? ほんのひと時、沖縄へ旅行したような気分になりますよ。

2022/03/15 07:32 2022/03/16 14:56
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集