【足立区】千住の街に溶け込むオシャレな古民家カフェ「KiKi北千住」で、和スイーツを堪能!

足立区内では、古民家を有効活用した施設が増えてきていますが、その中でも色々なメディアで特集されている注目のお店「KiKi北千住」にやっと行くことができました。

KiKi北千住

 

「KiKi北千住」は、北千住駅から徒歩10分ほどの住宅街の中にひっそりと営業していました。黒い壁に白い暖簾と灯りが目印です。

KiKi北千住

店内に入ると雑貨が販売されており、奥から店員さんが声をかけてくれて、カウンター席に案内してもらいました。メニューを見ると、こだわりのお茶と甘味・軽食のお店のようです。

KiKi北千住

セットメニューに「おきがるセット」というドリンクと甘味/軽食で1,000円のセットがあったので、これにしてみました。

KiKi北千住

甘味は「抹茶アフォガート」を選び、ドリンクは店員さんにアドバイスしてもらって「焙煎紅茶GEKKO」にしてみました。

KiKi北千住

KiKi北千住

「おきがるセット(1,000円)」

「抹茶アフォガート」は、バニラアイスに抹茶が別添えされていました。冷たいアイスに温かい抹茶がかかって溶け出し、苦味と甘味のハーモニーが大人な和スイーツです。

KiKi北千住

ドリンクを何にしようか迷っていたところ、「抹茶アフォガートなので、抹茶だと味が同じになってしまうので、紅茶はどうですか?」と店員さんにおすすめされて選んだ「焙煎紅茶GEKKO」。これが大正解で、抹茶の苦味とは違った香ばしい紅茶の香りが「抹茶アフォガート」とよく合い、また紅茶だけでも香りを楽しむことができるベストな組み合わせでした。

「KiKi北千住」の店内は天窓から差し込む光が柔らかく、畳のお座敷もあり、北千住の街に溶け込んだ居心地のよい古民家カフェでした。

KiKi北千住

KiKi北千住

気になった方は、北千住の街を探検しながら行ってみてくださいね。

2022/04/05 07:32 2022/04/05 10:14
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集