【足立区】1周年イベントも大盛況! 次々と新しいことが始まる千住「OHAKO」から目が離せない!

千住大橋の箱屋さん「ホーエイプラス」の建物にある、コミュニティースペース「OHAKO」。

OHAKO1周年

街中で一際目立つエメラルドグリーンの建物。昨年2021年4月にオープンし、今月でちょうど1年を迎えました。そんな「OHAKO」で、4月10日(日)に1周年イベントが開催されていたので、おじゃましてきました!

OHAKO1周年

OHAKO1周年

カラフルでポップに装飾された入口にはお祝いのお花やかわいいバルーンがありました。

カウンターのショーケースには、この日のために作られた「バターサンドクッキー」や「サンドイッチ」が並べられていましたが、お昼を迎える前に既に完売していました!

2階へ上がると、テラスからいい匂いが!たこ焼き屋さんです。気持ちの良い空の下で遊ぶ子供たちも、とても楽しそうです。

OHAKO1周年

他にも、ワンコインのサロンメニューや、箱屋さん「ホーエイプラス」ならではのオリジナルゲーム、みんなの指でペタペタして大樹を完成させる「フィンガーツリー」などもありました。

OHAKO1周年

OHAKO1周年

OHAKO1周年

OHAKO1周年

他にもお弁当やハンドメイドのアクセサリー、冷たいドリンクの販売など、1周年イベントも大盛況でした!

ちょうど1年前に千住をふらふら歩いていて偶然見つけた、エメラルドグリーンの建物。当時は、のぼりも暖簾もなく、どんなスペースなのかよくわからないまま取材をさせていただきましたが、快くお引き受けくださり、思い返せば1年間、本当に色々なことを始めてられていた「OHAKO」でした! 

最近では、本格フレンチのお惣菜やサンドイッチの販売、足ツボ、ネイルサロン、もみほぐしやフェイシャルサロンを始めたようです。

新しいことをどんどん始めている「OHAKO」。これからも目が離せません!

最新情報は、「OHAKO」のInstagramをチェックしてみてくださいね。

2022/04/14 07:32 2022/04/14 07:32
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集