【足立区】ここに朝ラーが食べられるお店があったなんて!! 早朝5:00から営業する「麺屋とりたけ」

西新井方面に、朝ラー活ができるお店があると聞いてやってきたのは、東武大師線「大師前」駅から徒歩10分ほどの場所にある「麺屋とりたけ」。

なんと、早朝5:00から営業しているというラーメン屋さんです! 朝が早いので、閉まるのも早いのかと思いきや、16時まで(日曜祝日は14時まで)営業しているということで、お客にとってはありがたい長時間営業のお店です。

店内に入ると、カウンター席と広々としたテーブル席がありました。

麺屋とりたけ

麺屋とりたけ

朝ラーといえばイメージするのはあっさり系のラーメンですが、「麺屋とりたけ」のおすすめは担々麺とのこと! せっかくならと「黒胡麻担々麺(税込790円)」にしてみました。

麺屋とりたけ

麺屋とりたけ

どんぶりには、濃厚な担々スープの上にたっぷりの黒胡麻! 肉味噌もどっさり盛られて、ボリュームがあります。スープをひとくち啜ると、けっこう辛い! 本格的な痺れる辛さです。辛さと黒胡麻の風味が、中太麺によく絡みます!

麺屋とりたけ

黒胡麻の風味が効いた濃厚担々麺、朝からとてもおいしくいただきました!

「麺屋とりたけ」は、朝5時から夕方16時(日曜祝日は14時)まで営業しており、17時以降は鳥料理の居酒屋「鳥武」として営業しているとのこと。

麺屋とりたけ

朝から濃厚旨辛「黒胡麻担々麺」が食べられる「麺屋とりたけ」。あっさり系の「醤油らーめん」や「塩らーめん」もありました。気になった方は、ぜひ行ってみてくださいね。

2022/04/28 07:32 2022/04/28 07:56
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集