【足立区】オムライス専門店で、ふわふわオムライスを堪能してきた! 北千住「Kitchen Eggs(キッチンエッグス)」

国道4号線沿いにあるオムライスの専門店「KitchenEggs(キッチンエッグス)」。

キッチンエッグス

ちょうど北千住駅と千住大橋駅との真ん中くらいの場所に位置し、近くには足立市場もある創作オムライスと昔ながらの洋食のお店です。お昼時のピークタイムには、外に行列ができることもしばしば。ランチタイムは11時オープンなので、それに合わせて11時5分くらいに到着しましたが、既に3名先客がいました。やはり、開店と同時の入店を狙ってくるお客さんもいるようですね。

店内は、カウンターに3席、テーブルは4名席が6つほどありましたが、感染対策をしていることもあり、余裕をもった配置にしているようでした。

キッチンエッグス

席に案内されテーブルを見ると、タブレットが1台。オーダーは全てタブレットで行います。こぢんまりとしたお店ですが、店員さんを待たせることなく、呼ばなくても注文できるので、とても便利ですよね。優柔不断でいつもギリギリまで迷ってしまう筆者には、とてもありがたいシステムです。

やっぱりここは1番人気の「ケチャップオムライス(S:850円)」にしました。お昼は、全てスープバーが付いています。

キッチンエッグス

キッチンエッグス

「注文する」ボタンをタップして、待つこと5分ちょっと。黄色いたまごと赤いケチャップのコントラストが美しい、定番の「ケチャップオムライス」が到着しました。たまごには焦げ目ひとつない黄色で、濃い赤色のケチャップがとろりとかけられており、まるで芸術作品のようです。

全ての商品にスープバーがつきますが、訪問日は「コンソメスープ」と「コーンスープ」の2種類がありました。両方とっても良いとのことで、2種類カップに注ぎ、オムライスと一緒にいただくことにしました。

キッチンエッグス

オムライスは、真ん中からスプーンを入れると、ほんのり赤いケチャップライスがお目見えしました。

キッチンエッグス

たまごは薄く焼かれていて、ふわふわ! 少しだけレアな部分があり、ケチャップライスとの相性も抜群! 見た目もさることながら、味もとっても美味しい、王道のオムライスを食べることができました。おうちで作れそうで作れない、シェフの技術と味を堪能することができました。

「KitchenEggs」では、王道のケチャップオムライスの他にもたくさんの創作オムライスを楽しむことができます。気になった方は、ぜひ行ってみてくださいね。

「KitchenEggs」はこちら↓

2022/06/08 07:32 2022/06/08 07:32
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集