【足立区】国道4号線を越えた向こう側にある、絶品ぞろいの町中華! 北千住「中華 東光」

専門のテレビ番組ができるほど注目を集めている各地の町中華。北千住の街にも魅力的な町中華のお店がたくさんありますが、その中でも人気を集めているお店、北千住「中華 東光」をご紹介したいと思います。

中華東光

お店は、北千住駅西口をでて徒歩10分ほどの場所にあります。駅から歩いて国道4号線渡った向こう側にあるので、知らなかったという方も多いのでは?

入口を開けるとカウンター席があり、奥には4人掛けのテーブル席が2つあります。

休日のお昼時、カウンター席はほぼ満席で、奥の4人掛けテーブルがちょうど1つ空いたので入ることができました。

中華東光

「中華 東光」の看板メニューといえば、「特撰東光チャーハン(800円)」と「五目あんかけ焼きそば(800円)」。

中華東光

【足立区】北千住の町中華「中華 東光」のチャーハンと五目焼きそばが絶品です!

どちらもとても美味しいのですが、今回は気になっていたけれど食べたことがなかった「上海焼きそば(850円)」にしてみました。

中華東光

中華東光

中華東光

「上海焼きそば(850円)」

もやし、ニラ、玉ねぎ、キャベツなど、野菜たっぷりで、甘めの味がクセになる上海焼きそば! オイスターソースの風味が食欲をそそり、大きなお皿にたっぷり盛られた焼きそばも、気付いたらあっという間にペロリとたいらげていました。

麺類以外のメニューは、定食ではなく一品料理になっていて、「ご飯セット(ライス・香物・スープ)(300円)」が別売になっています。定食が食べたい人は、好きなメニューに「ご飯セット」を追加したり、お酒を飲みながら一品料理を楽しむこともできます。

国道4号線の向こう側にある北千住の町中華「中華 東光」。気になった方はぜひ行ってみてくださいね。

2022/06/10 07:32 2022/06/10 07:32
NORI56

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 在宅勤務 WEBコンテンツの校正・校閲スタッフ募集中

号外net 全国で地域ライター募集