【足立区】石鍋でぐつぐつ煮えたぎるつけ汁は旨味爆発! 旨辛つけ麺で暑い夏を吹きとばそう! 大師前「多伊夢」

毎日茹だるように暑い日が続く季節。なるべく外に出ないようにしてみたり、外に出るときはできる限り日陰を歩くようにと、試行錯誤しながら暑さを乗り切ろうとする毎日です。そしてこの時期に食べたくなるのが、辛いもの! 汗をかきながら辛いものを食べて、暑さを吹き飛ばしてみませんか? 旨辛つけめんのお店「多伊夢」は、まさにそんな時におすすめのお店です!

多伊夢

多伊夢

ほとばしるような文字で書かれた看板も、辛さを想像させます。

多伊夢

メニューは主に、肉つけめん、肉煮込みめん、肉まぜそば、牛すじぶっかけの4種類で、それぞれ野菜・豆腐・チーズとの組み合わせが選べます。辛さも、小辛、中辛、大辛から選べます。

多伊夢

お店に入って、まずは食券を購入! 野菜も食べたかったので、「肉野菜つけめん(980円)」小辛を選びました。カウンター席に案内されて、つけめんを待ちます。

店内はL字のカウンター席のみで、一席ずつ仕切り板が設置されています。

多伊夢

待つこと5分ちょっとで着丼しました。麺はつけめんのスタンダード、太めのちぢれ麺です。

多伊夢

石鍋に入ったつけ汁はアッツアツで、鍋の中で赤い汁がぐつぐつ煮えたぎっています! 「小辛」を選びましたが、あまりにも見た目が辛そうで、ピリ辛好みの筆者はちゃんと食べられるのか、ここで少し心配になりました。

いざつけ汁をひと口啜ってみると、旨味爆発! 辛さよりも旨味が口の中に広がります。見た目で怯んでいましたが、とりあえず一安心し、つけ汁に麺をくぐらせて食べてみると、とっても美味しい! 太麺がつけ汁によく絡んで、箸が進みます! つけ汁の中には、具材もゴロゴロ入っていて、薄いお肉と厚いお肉が両方入っていたのも特徴的です。

つけめんはあっという間に完食したのですが、つけ汁が残ったので、「小ライス(50円)」を注文しておじやにしてみました。これがまた旨辛汁に豚肉の旨味も効いて、ご飯にもよく合います。

多伊夢

暑い日に食べた旨辛つけめんは、小ライスを追加してしまうほど、やみつきになりました! お店を出る時の満足感は、午後も頑張ろうという気持ちにさせてくれました!

旨辛つけめんが美味しい「多伊夢」。気になった方は、ぜひ行ってみてくださいね。

2022/08/12 07:32 2022/08/12 07:32
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集