【足立区】勇気を出して、いざ2階へ! 昭和の喫茶店でナポリタンとアイスコーヒーを堪能! 竹ノ塚「パールタウン」

2022年3月に駅舎が新しくなった「竹ノ塚」駅。線路の高架化も進み、東西で行き来しやすくなった駅周辺ですが、まだまだ工事中のエリアもあります。

【足立区】新しくなった「竹ノ塚駅」をまるっとご紹介! かわいくて使いやすいトイレに感動!

そんな「竹ノ塚」駅近くに、ずっと気になっていた喫茶店があります。お店の名前は「パールタウン」です。

竹ノ塚パールタウン

外にはとても年季の入った看板があり、1階入口には丁寧に書かれたランチメニューの看板が置かれていました。空腹に背中を押されるように、勇気を出していざ2階へのぼってみました。

竹ノ塚パールタウン

階段をのぼるとお店の入口がありました。思ったより入りやすそうで安心しつつドアを開けると、「いらっしゃいませ〜お好きな席へどうぞ〜」と明るく迎えてくださりました。

竹ノ塚パールタウン

店内は窓からの光が入り明るく、テーブル毎の間隔もあり、ゆったりと過ごせます。

竹ノ塚パールタウン

ランチメニューの他に、サンドイッチ、トースト、パフェなど、喫茶店の定番メニューがたくさんありました!

竹ノ塚パールタウン

竹ノ塚パールタウン 竹ノ塚パールタウン 竹ノ塚パールタウン

喫茶店のランチといえばパッと思いついたのがこれ! ランチメニューの「ナポリタン(850円)」にしてみました。サラダとコーヒーがつきます!

竹ノ塚パールタウン

「ナポリタン」は細麺で、甘酸っぱいケチャップの味がよく絡みます。ナポリタンというと太麺のイメージですが、細麺も合います!

竹ノ塚パールタウン

量もしっかりあって、いつもお店でパスタを食べると「ちょっと足りないなぁ」と感じることが多いのですが、「パールタウン」のナポリタンはしっかりおなかいっぱいになりました。

食後は窓の外を眺めながらアイスコーヒーをいただきました。

竹ノ塚パールタウン

2階から駅前ロータリーを眺めて物思いに耽る時間は、なんだか一瞬時が止まったかのようなゆったりとした時間でした。

竹ノ塚パールタウン

「竹ノ塚」駅前にある昭和な喫茶店「パールタウン」。気になった方はぜひ行ってみてくださいね。

2022/08/16 07:32 2022/08/16 10:46
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集