【足立区】販売は8月22日まで! 思わず二度見してしまった「FLAVOR’S」のミルクレープロールをお持ち帰り!

北千住駅構内の中央改札内には、期間限定で様々なお店が出店していますが、先日歩いていると、思わず二度見してしまったロールケーキがありました。

京都FLAVORS北千住期間限定出店2022年8月

「最近、ロールケーキを売っているお店が増えたなぁ〜」と思いながら、「ん?何か違うぞ?」と思って見返してみると、ロールケーキとミルクレープが合体したミルクレープロールでした!

このお店はもともと京都にあるスイーツのお店「FLAVOR’S」で、全国各地に催事出店しており、2022年8月16日〜22日までは、北千住駅構内の「エキア北千住」に出店しています。

京都FLAVORS北千住期間限定出店2022年8月

人気No.1はプレーンで、No.2が抹茶、No.3がチョコのようです。

京都FLAVORS北千住期間限定出店2022年8月

京都FLAVORS北千住期間限定出店2022年8月

京都FLAVORS北千住期間限定出店2022年8月

オンラインショップもありますが、ホールではなくピースで販売しているのは実店舗のみとのこと。せっかくなので、ご褒美スイーツとして買ってみることに! どの味も美味しそうですが、京都のお店ということでなんとなく「抹茶(520円)」を購入してみました。

京都FLAVORS北千住期間限定出店2022年8月

薄いクレープ生地でクリームがくるくると巻かれたフォルムがなんとも可愛くて、眺めてしまいます。ミルクレープよりはクリームの層が厚めです。ひと口食べてみると、クレープ生地は柔らかく、クリームは甘さ控えめで抹茶の味が濃く、ほんのり苦くて、大人のケーキです。口当たりの良いクリームはとても軽くて、あっという間にペロッと美味しいくいただきました。

ロールケーキとミルクレープのいいとこどりをしたようなミルクレープロール。気になった方は、お出かけ途中にでも北千住駅に立ち寄ってみてくださいね。

2022/08/19 07:32 2022/08/19 07:32
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集