【足立区】行列に納得! 暑い夏の日に絶品かき氷をいただく贅沢な時間! 北千住「TSUJI」

北千住駅西口にある「宿場町通り」を荒川方面に歩いた最後の信号の角にある「和食 板垣」。

【足立区】北千住「和食 板垣」がオープンしました! 

立派な古民家を改装して2020年にオープンした「和食 板垣」は、建築している間から街の中ではとても噂になっていたお店で、オープンしてからもなかなか予約が取りづらい人気店として北千住を代表するお店のひとつとなりつつあります。

そんな「和食 板垣」の隣で営業するかき氷屋さんが「TSUJI」です。

TSUJI

「和食 板垣」の隣に建てられた和モダンな雰囲気のかき氷屋さん「TSUJI」は、夏の間はお店の前に行列ができるほど大人気。お店の前には、待つ人のためのテントが建てられています。いつも混雑しているお店なのでなかなか訪問できませんでしたが、先日念願の初訪問を果たしましたので、レポートしたいと思います。

まず、店内に入る前にカウンターでオーダーをします。満席の場合はオーダーする前に待つように言われるので、テントの下で座って待ちます。席があくと店員さんに呼ばれるので、オーダーをしてから指定された席に着きます。平日の13時すぎに訪問したところ、前に1人待っている方がいましたが、回転も早く、10分もせずに入店することができました。

かき氷メニューは、シンプル・シンプルDX・スペシャルの3つに分かれていて、シンプル・シンプルDXはテイクアウトも可能ですが、スペシャルはイートインのみです。

季節のフルーツをふんだんに使ったものや、まるでケーキのようなものもあり、悩んでしまいます。

迷いに迷った末、せっかくなのでイートインでしか味わえないものから、「ピスタチオショコラ(1,450円)」にしてみました。

店内は2名掛けのテーブルが4つあり、外にはテラス席もありました。

TSUJI

席に座って待つこと10分ほどで運ばれてきたかき氷は、大きなお山のようになっており、その上にはたっぷりのチョコレートソースがのっかっていました。チョコ好きにはたまりません!

TSUJI

TSUJI

まずは、溶け始めているまわりの氷から食べていきます。ふわふわで柔らかい氷には、ミルクとピスタチオのソースがたっぷりとかけられていて、とってもおいしいです! 食べ進めていると、上にのったチョコレートソースが落ちてきて雪崩のようになりそうでした。このチョコレートソースがとっても濃厚で、ブラウニーものっているので、重めの質感になっています。食べるときは注意! 

チョコレートソースと氷をバランスよく混ぜながら食べていると、今度は中からきれいな紫色のベリーソースが現れました!

TSUJI

ベリーソースで果実の酸味が加わり、味変になりました。夏の暑い日に、見た目も味も全く飽きさせない、とってもおいしいかき氷を食べながら、贅沢な時間を過ごすことができました。

「かき氷で1,450円は奮発したな〜」と思いましたが、一度食べてみると、いつもできている行列とそのお値段にも納得。暑い夏の間に一度は食べてほしい逸品です。気になった方は、ぜひ行ってみてくださいね。

2022/08/31 07:32 2022/08/31 07:32
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ