【足立区】フルーツ盛りだくさんなパフェで、贅沢なひとときを! 高野「マーガレットマム」

日暮里舎人ライナー「高野(こうや)」駅の近くに素敵なカフェがあるとの情報を聞きつけ、早速行って参りました。お店の名前は「マーガレット マム」です。

マーガレットマム

「高野」駅を降りてすぐの場所にあるお店ですが、外観はひっそりとしており、知らないと通りすぎてしまいそうです。外から中の様子はうっすらとしか見えませんが、お店のドアに「Open」の印があったので、ドアを開けてみました。

マーガレットマム

店内は広々としており、外の光が気持ち良い空間です。奥には5〜6名は入れそうな個室もあり、訪問した日も予約のお客さんがいらっしゃってました。

マーガレットマム

メニューは、コーヒーやカフェラテといった定番の他に、ハーブやフルーツを漬け込んだシロップを使った「コーディアル」や、自家製梅シロップなど、こだわりのドリンクもありました。

マーガレットマム

ランチ後に訪問したので、ドリンクだけにしようと思いつつパッと目についたのは「本日のSweets」のメニュー。「どんぶりパフェ」が気になり、気付いたら注文していました。

マーガレットマム

注文したドリンクは、「自家製梅シロップ(400円)」のソーダ割り。大きなグラスに並々と注がれ、炭酸がシュワシュワしています。

マーガレットマム

強めの炭酸に甘すぎないシロップがちょうどよく、梅の味を楽しむことができます。「中の梅もよかったら召し上がってみてくださいね」とのことだったので、最後にパクッと頬張ると、果肉を噛んだ瞬間梅の風味がふわ〜っと口の中に広がりました。夏にピッタリのドリンクです。

そして、気になった「どんぶりパフェ(フルーツ)」はこちら。

マーガレットマム

その名の通りどんぶりに盛られたパフェは、具だくさん! 

土台となっているのは、桃シャーベットとアイスクリーム。その上には、マンゴー、すもも、ラズベリー、マシュマロ、カシューナッツなどが散りばめられていました! 贅沢なもりもりパフェに大満足です。どんぶりの器が冷やしてあるので、シャーベットやアイスが溶けにくく、最後のひと口までゆっくりおいしくいただくことができました。

「高野」駅すぐ近くにある「マーガレットマム」。「扇三丁目」のバス停からもすぐの場所にあります。気になった方はぜひ行ってみてくださいね。

2022/09/09 07:32 2022/09/15 10:02
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集