【足立区】「焼きたてマドレーヌ」の文字に惹かれて入ったお店はかわいいパティスリーでした! 西新井大師西「グラン・フルール」

日暮里舎人ライナー「西新井大師西」駅周辺を自転車で走っていると、気になる文字を発見!

グランフルール西新井

「焼き立て!!マドレーヌ情報」と書かれたホワイトボードには12:30・16:30とあり、時計を見ると12:40! ちょうど良い時間だったので、そのままひかれるように立ち寄ってみました。

お店の名前は「洋菓子店 グラン・フルール」で、2022年6月にオープンしたばかりの新しいお店です。

グランフルール西新井

店内に入り、「まだ焼き立てマドレーヌはありますか?」と聞いたところ、ありました!

グランフルール西新井

甘くて香ばしい香りがふわっとして、とってもおいしそう! カゴに並べられたコロンとしたフォルムもかわいく、2つ買って帰ることにしました。

待っている間、店内を眺めていると、ショーケースの中も、店内の焼き菓子のコーナーもとってもかわいくて、見ているだけでも飽きません。

グランフルール西新井

ハロウィン仕様の焼き菓子コーナー プレゼントでも喜ばれそう!

早速マドレーヌを持ち帰って、お家でいただいてみました。

グランフルール西新井

「焼き立てマドレーヌ」 1つ230円

焼き立てだけあって、とっても良い香りがします。家に持ち帰るまでに冷めてしまいましたが、ひと口頬張ると、香ばしいバターの香りがふわ〜っと鼻に抜けます! 外は少し硬めで、中はしっとりだけど軽い! 焼き立てならではのマドレーヌ、午後のティータイムにゆったりとおいしくいただきました。

1つは、軽く30秒ほどトースターで温めて食べてみましが、これまた絶品! しっとりと味が馴染んで落ち着いたマドレーヌもおいしいですが、やはり温めると風味が増してとてもおいしいです。

店内でもう1つ目を引いたのが、「日光「金乃卵」プリン」。

グランフルール西新井

厳選した材料をふんだんに使って、シェフがこだわり抜いた究極の滑らかプリンだそう。今回はマドレーヌを買ってしまったので、プリンは次のお楽しみにしようと思います。

西新井に新しく6月にオープンしたばかりの「洋菓子店 グラン・フルール」。気になった方は行ってみてくださいね。素敵なご夫婦がお迎えしてくれますよ! 

2022/10/04 07:32 2022/10/04 07:32
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集