【足立区】ランチはワインも飲み放題! ここはリゾートか?!と勘違いしてしまいそうな六町「YOPU TERRACE」

つくばエクスプレス「六町」駅から徒歩15分ほどの場所にある「YOPU TERRACE(ヨプテラス)」。

ヨプの王豚塩焼 ヨプテラス

新大久保にあるサムギョプサルが美味しいお店として人気の「ヨプの王豚塩焼」が足立区に出店したということで、韓国料理好きの方を中心に話題になっていましたが、先日ランチタイムに念願の初訪問をして参りましたのでレポートします! まるでリゾートのような雰囲気の中で本格的な韓国料理を味わえるお店でした。

テラスの中はまるでリゾート! 1人でも入りやすい雰囲気です!

テントのような外観の真ん中に入口があり、階段を上ると店員さんが「いらっしゃいませ〜」と明るく迎えてくれました。店内はまるでリゾートのような雰囲気! 1人だとちょっと入りづらいかなと思いましたが、「1人で来られるお客様もたくさんいらっしゃるので大丈夫ですよ〜」とのことで一安心。

お昼12時すぎに入店しましたが、最後空いていた4名席に案内してくれました。やはり女性のお客さんが多い印象ですが、男性1人で来られている方もいました。

ヨプの王豚塩焼 ヨプテラス

ランチドリンクバーは、ワイン・サングリアも飲み放題! 

ヨプの王豚塩焼 ヨプテラス

看板商品のサムギョプサルの定食のほか、ビビンバやチゲといった人気の韓国料理がズラリとラインナップ。今回は「石焼ビビンバ(1,080円)」にしてみました。

「ヨプテラス」では、全てのランチメニューにドリンクバーがつくのですが、なんとワインとサングリアも飲み放題なんです!!

ヨプの王豚塩焼 ヨプテラス

ヨプの王豚塩焼 ヨプテラス

ランチドリンクバーではアルコールは別料金というお店が多い中、ワインもサングリアも飲み放題とは、お得すぎます! 改めて周りの方々を見ると、韓国料理で昼飲みを楽しんでいる方がたくさんいました。

熱々「石焼ビビンバ」はお店ならでは! 本格韓国料理を堪能!

ヨプの王豚塩焼 ヨプテラス

熱々の「石焼ビビンバ」にはスープと漬物が付きましたが、漬物はおかわり自由とのこと。嬉しいサービス満載です。

ヨプの王豚塩焼 ヨプテラス

熱々のお皿の中でジュージュー音を立てている「石焼ビビンバ」は、ボリューム満点! 甘辛い味付けが食欲をそそります。下のご飯をかき混ぜながらお皿にジュージュー押しつけておこげを作りながらおいしくいただきました。

まるでリゾートのような雰囲気の「ヨプテラス」で食べる石焼ビビンバは、本格的でとてもおいしく、ワインやサングリアも飲み放題、お漬物もおかわり自由と、コスパ良すぎでした! 次回は、がっつり昼飲みしに行ってみようと思います! 

「六町」にできたオシャレスポット「ヨプテラス」。気になった方はぜひ行ってみてくださいね。

2022/10/07 07:32 2022/10/07 08:05
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集