【足立区】トマトが濃いパスタが絶品! 自家製パンもつくコスパ良すぎの1000円ランチを堪能! 大師前「FIOR DI MAMMA(フィオーリ ディ マンマ)」

西新井大師近辺を散歩していると、かわいい手描きのイラストが入ったイタリアン国旗を発見。

FIOR DI MAMMA西新井大師

イタリアンレストランですが、国旗の真ん中には日本のお母さんのようなイラストが描かれていました。外にあった看板をみてみると、ちょうどランチタイムのようだったので入ってみることに。

FIOR DI MAMMA西新井大師

「あのイラストのお母さんが切り盛りされているのかな〜」と想像しながらドアを開けると、イラストとは違うと思われる素敵なお姉さんが「いらっしゃいませ〜」と迎えてくれました。

店内は、テーブル席がいくつかあるほか、カウンター席も3席ありました。

FIOR DI MAMMA西新井大師

ランチメニューは3種類。オイル系・トマト系・クリーム系があり、具材は毎週木曜に変わるとのこと。サラダ・パン・ドリンクがついて、1,000円です。

FIOR DI MAMMA西新井大師

当日はトマトな気分だったので、「B ベーコン・玉ネギ トマトソース」を注文し、サラダを食べながら待ちます。

サラダもおいしかったのですが、このパンがふんわり香草のような風味がしてとってもおいしく、パスタが来る前に全部食べてしまいそうになりましたが、パスタのソースに付けて食べる分を少し残しました。少しだけ大人になった気分です。

FIOR DI MAMMA西新井大師

そして、メインのトマトパスタがこれまた絶品!

FIOR DI MAMMA西新井大師

トマトの味がとっても濃くて、アルデンテの麺にソースが絡んでとってもおいしいです。ベーコン・玉ねぎといったシンプルな具材のみにもかかわらず、とても満足感のあるパスタでした。

FIOR DI MAMMA西新井大師

帰り際に、勇気を出して外の国旗のイラストについて聞いてみると、シェフのお母さまのお顔なんだそう。お母さまが生前にお店を出したいとおっしゃっていたので、お顔のイラストを看板にしたそうです。おなかが大満足の中、なんだか心もほっこりするお話を聞くことができました。

そして、ランチセットのパンは、毎日自家製なんだそう! 当日はあおさが練り込まれたパンだったようです。サラダ、パン、ドリンクがついて、さらにこのクオリティ、ボリューム感で1,000円は、コスパ良すぎのパスタランチで大満足でした。

西新井大師のすぐ近くにあるイタリアンレストラン「FIOR DI MAMMA(フィオーリ ディ マンマ)」。気になった方は、ぜひ行ってみてくださいね。

2022/10/12 07:32 2022/10/12 07:32
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集