【足立区】北千住の超人気カフェ「わかば堂」のケーキ屋さんがプレオープンしていました!

北千住にある超人気カフェのひとつ「わかば堂」。

北千住わかば堂

路地裏でひっそりと営業するカフェは、店内に入るとどこか懐かしい雰囲気で、インテリアもとってもおしゃれ! そんな空間でいただくフードメニューはどれもおいしくて、筆者も大好きなカフェのひとつです。

【足立区】北千住の路地裏にある人気のカフェ「わかば堂」♪ こだわりのケーキも絶品です!

そんな「わかば堂」ですが、テイクアウト専門のケーキ屋さん「わかば堂製作所」をオープンしました。

わかば堂製作所オープン

場所は、以前食パン専門店の「一本堂」があったところで、2022年3月に閉店しましたがその後ずっと工事をしており、近隣の方々も「次はどんなお店になるのかな」と楽しみにされていたかと思います。

【足立区】残念… 食パン専門店「一本堂 北千住店」が閉店していました

「わかば堂製作所」は、2022年10月13日(木)にオープンし、10月19日(水)まではプレ・オープン期間で、10月20日(木)にグランドオープンするそうです。(15日(土)・16日(日)はお休みです)

ちょっと覗いて帰るつもりでしたが、行列の先にあるショーケースのスイーツたちがとっても美味しそうで、並んでみることにしました。

入口のクラシカルな雰囲気は、他のケーキ屋さんとはちょっと違いつつ、カフェ「わかば堂」と少しリンクしててオシャレです。

わかば堂製作所オープン

店内は、L字型にショーケースが設置されており、片方はケーキ、もう片方は焼き菓子が並んでいました。どれもとってもおいしそうです!

わかば堂製作所オープン

 

わかば堂製作所オープン

10月13日〜19日までのプレオープン期間は、焼き菓子は300円、ケーキは500円ということで、どれにしようか迷ってしまいます。13日の11時すぎに訪問しましたが、まだまだ種類がたくさんありました。

焼き菓子の中から店員さんにお店の人気を聞いて「ブルーベリークランブルマフィン」と「抹茶とホワイトチョコスコーン」を選びました。

わかば堂製作所オープン

賞味期限が4日あるので、週末のお楽しみにしようと思います。

「わかば堂製作所」が気になった方は、ぜひ行ってみてくださいね。

2022/10/15 07:32 2022/10/15 07:32
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ