【足立区】ちょっとした気遣いも嬉しい! 綾瀬の路地裏にある「寅威」のラーメン・チャーハンで満腹!

「綾瀬」駅周辺は、右を見ても左を見てもラーメン屋さんがあると言っても過言ではないほどのラーメン激戦区。多くのお店が軒を連ねるエリアですが、駅前の路地裏にお得なランチセットが食べられそうな中華料理店を発見!

綾瀬寅威

中華というとなんとなく赤いイメージですが、こちらのお店は白い壁に黒いテントで、なんとなく洗練されたイメージの中華料理店です。

ランチタイムのピークが終わった13時過ぎに訪問してみました。店内は2階建になっており、1階のテーブル席に案内していただきました。

綾瀬寅威

メニューは5種類あり、麺やライスの大盛りが無料でした! 最近どのお店も商品の値上げが相次ぐ中、このようなサービスはとても嬉しいですね。

綾瀬寅威

ラーメンと炒飯、両方とも食べたかったので、「A、光麺or塩ラーメン(半炒飯付き) 880円」にしました。「光麺」とはシンプルな中華そばとのことだったので、こちらを選択。

綾瀬寅威

光麺(半炒飯付き) 880円

スープが透き通るシンプルな中華そばに、これまたシンプルな具材の半炒飯のセットです。

ラーメンの白髪ネギの細かさから、丁寧なお仕事が感じれます。スープはシンプルな醤油ベースで、つるつる麺が浮かんでおり、ほっこりどこか懐かしい味です。

綾瀬寅威

炒飯は、半炒飯の量ではなく、大きめのお茶碗によそられていてボリューミー! 量が多くて食べ切れるか不安でしたが、シンプルな具材にちょうどいい塩梅のパラパラ感で完食です! これで普通盛りなので、大盛りとなるとかなりの量であることが予想されます。

綾瀬寅威

そして食後には、「お口直しにどうぞ〜」と温かい烏龍茶を出してくれました。こういうちょっとした気遣い、とても嬉しいですよね。

綾瀬寅威

帰り間際には、2階の座席も見せていただけました。

真ん中から2つに分かれて部屋があり、それぞれ10人ずつくらいは入れそうな広さでした。個室のようになっていたので、複数人でのお食事会などでも使えそうです!

綾瀬寅威

綾瀬駅近くの路地裏にある中華料理店「寅威」。2022年6月オープンしたばかりの新しいお店です。気になった方はぜひ行ってみてくださいね。

 

2022/11/07 07:32 2022/11/07 07:32
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集