【足立区】パパママの強い味方! 西新井に365日受診できる小児科「キャップスクリニック西新井」がオープンしました!

2022年10月14日、西新井にオープンした商業施設「ソラトカゼト 西新井」。

【足立区】オープンしたばかりの「ソラトカゼト西新井」をチェック! スーパーや病院など、生活に寄り添う複合施設です!

この商業施設の2階に、365日診療できる小児科「キャップスクリニック西新井」がオープンしました!

キャップスクリニック西新井

11月1日の開院に先立ち事前に開催されていた内覧会におじゃましてきましたので、レポートしたいと思います。

セサミストリートのキャラクターがお出迎え! ポップな内装がかわいい!

2階に上がるとガラス張りの入口があり、院内の明るい雰囲気がうかがえます。

キャップスクリニック西新井

院内に入ると、待合スペースの壁など至るところにセサミストリートのキャラクターが描かれており、オレンジ色のソファーがポップな印象です。天窓から差し込む光もとても心地が良い空間です。

キャップスクリニック西新井

ポップな内装が特徴的な院内は、保育園や幼稚園のよう!

院内には、診察室が2つ。

キャップスクリニック西新井

掲示板の上からは、クッキーモンスターがひょっこり

セサミストリートのカラフルなキャラクターに合わせて、院内もとてもカラフル! 保育園や幼稚園のような雰囲気で、病院が苦手なお子さんも過ごしやすそうな空間です。

キャップスクリニック西新井

案内してくださったクラークの方や看護師さんもとても親切で、わかりやすく説明してくださいました。とても穏やかな雰囲気で、いつも病院では泣き叫ぶ我が子も、終始楽しく過ごしていました。

 

感染対策もバッチリ! 安心して受診できる設備が整っています

院内奥には、症状がなく健診や予防接種を受けにきた方々のための「特別待合室」があったり、発熱や感染力の強い病気に罹患してしまった患者さんが正面入口から入らずに受付から受診、会計まで済ますことができるという「隔離室」が設置されていました。

キャップスクリニック西新井

受診ではなく、健診や予防接種で来院した方々のための「特別待合室」

キャップスクリニック西新井

受診から会計までを済ますことができる「隔離室」 は、専用の入口から出入りすることができます

土日・祝日も受診可能! パパママの強い味方になりそう!

「キャップスクリニック西新井」の特徴の1つとして、年中無休なので365日診療、予防接種、健診が可能というところです! (予防接種・健診は、事前予約が必要です)

キャップスクリニック西新井

子供が休みの日に体調不良になった時、「心配だけど、救急車を呼んだり、救急外来に行くほどでもないかな、、、」と、迷ったことがあるパパ・ママも多いのではないでしょうか?

「キャップスクリニック西新井」であれば365日診療しているので、いつでも安心して子供を診察してもらうことができるんです! パパ・ママの強い味方になりそうですよね。

時間指定できる予約システムが使いやすい!

内覧会で早速子供の診察券を作ってもらいました。この診察券は、西新井だけでなく他の「キャップスクリニック」でも使用可能です。

WEBからログインIDを作成し、早速予約をしてみました!

このシステムがとっても使いやすくて便利です。15分間隔で時間指定予約ができるので、当日順番を気にする必要もありませんし、家族を登録しておけば、子供の診察と同時に大人の予防接種なども予約することができます。

キャップスクリニック西新井

15分間隔で時間指定して予約ができます

「ソラトカゼト 西新井」の2階にオープンした「キャップスクリニック西新井」は、パパママの味方になってくれること間違いなしのクリニックです。内覧会から帰る間際にちょうど来院した女の子からは「かわいい〜!」の一言。子供にとっても通いやすい病院になってくれるのではないでしょうか。

気になった方は、チェックしてみてくださいね。

「キャップスクリニック西新井」ホームページ

 

「キャップスクリニック西新井」の皆様

とても丁寧にご案内いただき、ありがとうございました。

2022/11/09 07:32 2022/11/09 07:32
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集