【足立区】北千住にある話題のネオ居酒屋「タチアタル」は15時のオープンから満席! 料理のクオリティの高さに唸った!

最近よく耳にする「ネオ居酒屋」というワード。

新しくてオシャレだけれど、どこか懐かしい居酒屋ということのようですが、SNSでも話題の「北千住」にある超人気の立ち飲みネオ居酒屋「タチアタル」に行ってきました!

タチアタル北千住

訪問したのは土曜日の16時ごろ。お店のオープンは15時でしたが、既に満席。北千住の飲み屋街にあり、土曜ということで近隣のお店も昼から営業しているお店が多くありましたが、ここまで満席のお店は「タチアタル」だけでした。周囲の方々におすすめのお店を聞くと、ここのお店の名前がよく挙がっていたのも納得。超人気店のようです。

10分ほど待っていると、道路側にいたお客さんがガラス越しに「もう出ますよ〜!」と合図をくれました。こういった人情味ある酒場でのコミュニケーションも心温まりますよね。

店内は昭和の居酒屋のようなコの字型になっていて、お客さんで満席でした。

タチアタル北千住

壁には筆で書かれたメニューがびっしり貼られており、読んだだけでよだれが出そうなネーミングばかり。他の方が食べているものなどをチラ見しながらオーダーしたのは、この3品。

  1. 鶏皮煮込み(500円)
    タチアタル北千住

    カウンターにある大きなお鍋でぐつぐつ煮込まれていて、頼まずにはいられなかった一品。あっさり目の味付けが鶏皮の脂に合っていて、柚子胡椒のアクセントが今まで食べた煮込みとは一味違う美味しさでした

  2. 牛肉と牡蠣のタルタル(600円)
    タチアタル北千住

    たっぷりクレソンの中には、ゴロゴロした牡蠣と牛肉が入っています! マヨネーズベースのなんだけどどこか和風で、お酒に合うサラダといった感覚です! 意外な組み合わせが面白い!

  3. カニクリームコロッケ(1つ 350円)
    タチアタル北千住

    見ただけでもよだれが出てしまいそうな一品。食べる前からおいしいとわかっていましたが、その想像の上を行くおいしさで、サクッと揚げられたコロッケの中からは、カニクリームがとろり〜! こんもりと上に盛られたカニのほぐし身と一緒にいただく、贅沢な一品でした。

他にもそそられるメニューがたくさんあった「タチアタル」。立ち飲みでコの字スタイルだけど、味はもちろん目にも美味しいお料理と一緒にお酒が楽しめるという、まさに人気の「ネオ居酒屋」でした。

気になった方は、ぜひ行ってみてくださいね。予約ができないお店なので、タイミングよくお店に入れたらラッキーです!

 

2022/11/13 09:02 2022/11/13 12:57
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集