【足立区】住宅街にあるキッチンカーのクレープがモチフワだった! 竹ノ塚「モカキッチン」

最近では街中でよく見かけるようになったキッチンカーですが、お弁当だけでなくカレーや唐揚げ、コーヒー、スイーツなど、販売されているものはさまざまで、車のデザインにもこだわりが感じられるお店もたくさんありますよね。

固定の店舗を設けず、いろいろな場所に行って営業をするキッチンカーですが、毎週木曜と金曜だけ竹ノ塚で営業するクレープのキッチンカーがあるという情報を聞きつけ、行って参りました! 

東武スカイツリーライン「竹ノ塚」駅から歩くこと20分ほどの住宅街に、かわいいキッチンカーを発見!

モカキッチン

茶とベージュのかわいい車が乙女心をくすぐります

お店の名前は「モカキッチン」です。

モカキッチン

早速近寄ってメニューをチェック!

定番のチョコバナナから、食事系メニューまで、シンプルでありつつもさまざまな需要を抑えた王道ラインナップです!

モカキッチン

モカキッチン

「きまぐれメニュー」で、季節の柿を使ったクレープや、モンブランもありました! 

モカキッチン

何にしようか迷いましたが、やはりここは超定番の「チョコバナナ(400円)」にしてみました。

キッチンカーの裏にはちょっとした休憩スペースがあり、ここで食べていくことも可能とのことだったので、お言葉に甘えてゆっくりさせていただきました。

モカキッチン

夏だったらビールと食事系クレープも合いそうだな〜などど余計なことを考えながら待つこと数分で、焼きたてクレープとご対面です。

モカキッチン

くるりと巻かれたクレープはほんのり温かくて、上にはバナナがちょこんとのっています。

モカキッチン

ひとくち食べてみると、クリームがホワホワ〜! バナナの甘みを邪魔しない甘さのクリームで、クレープの皮はモチモチ! あっという間にペロリと完食してしまいました。少しがっついてしまいましたが、胃もたれもせず、最後のひとくちまでおいしくいただくことができました。

木曜と金曜のみ営業する「モカキッチン」ですが、さまざまなイベントにも出店されています! また、木曜・金曜の営業も、たまにお休みされていたりします。最新の情報は、お店のInstagramTwitterをチェックしてみてくださいね。

 

2022/11/27 07:32 2022/11/27 07:32
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集