【足立区】画期的! 焼き芋の自動販売機でいつでもおいもが買えちゃいます! 江北「さくらゆき」

日暮里舎人ライナー「江北」駅から、東京女子医科大学附属足立医療センターへ向かう途中にある焼き芋のお店「さくらゆき」。

【足立区】冷たいお芋のシェイクは砂糖不使用! すっきりした甘さで飲みやすい! 江北「焼き芋のお店 さくらゆき」

夏におじゃました時に飲んだ「冷たい焼きいもラテ」のおいしさが忘れられず再訪してみたところ、ちょうど休憩時間でお店が閉まっていたのですが、店先に設置された自動販売機を発見しました。

さくらゆき自動販売機 

自動販売機の横には、かわいいワンちゃんのイラストとお店の名前が入っていました。

さくらゆき自動販売機

販売機では「冷やし炭火焼きいも」と「焼き星いも」が販売されていたので、「冷やし炭火焼きいも(400円)」を購入してみました。

さくらゆき自動販売機

紅はるかの冷やし焼きいもは、パックの中に蜜がぎっしり!

自動販売機で焼きいもが買えるなんて、画期的なアイデアですよね! ボタンを押すのもワクワクしました。出てきたおいもからは、蜜がぎっしり! 甘く煮てあるのかな?と思い、後ろに貼ってあった成分表示を見てもおいものみ。おいもから自然に出ている蜜でした! 

持ち帰って、カットして食べました!

さくらゆき自動販売機

前回購入したときは、そのおいしさにそのままかぶりついてしまったので、今回はひと口サイズにカットして少しずついただきました。おいものねっとり感に甘い蜜が絡まってとってもおいしく、ペロリと平らげてしまいました。食べていると子どもが寄ってきて、おいしそうにパクパク食べていました。安心して子どもにもあげられるおやつですし、自分が食べても罪悪感がないスイーツ! 最高ですね!

お店が開いていなくても商品が買える自動販売機はとても便利で、なおかつ焼きいもが手軽に買えるなんて画期的です。気になった方は、ぜひお店へ行ってみてくださいね。

 

2022/11/30 07:32 2022/11/30 07:32
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集