【足立区】五反野の住宅街に癒しスポット現る! 自家焙煎のコーヒーと焼き立てのパンで、ゆるり至福の時間を過ごしてみては?!

東武スカイツリーライン「五反野」駅から徒歩7分ほどの住宅街にある人気ベーカリー「Tempus」。

【足立区】五反野の住宅街にあるオシャレなパン屋さん「Tempus」! 店内フリースペースで癒しのひとときを!

先日久々に「Tempus」に立ち寄ってみると、すぐ隣に新しいお店ができていました。

ゆるり珈琲

「Tempus」の隣にオープンした「ゆるり珈琲」

「ゆるり珈琲」という自家焙煎のコーヒー豆のお店です。

青い柱に、ベージュの壁。「Tempus」と似ているので関連のお店なのかと思いきや、全く別の新しいお店ということで、気になったので立ち寄ってみることにしました。

青い枠にオフホワイトの壁の「Tempus」外観

扉を開けるとふわっと香ばしいコーヒーの香りに包まれます。

ゆるり珈琲

入口入ってすぐ横では、小型の焙煎機がぐるぐる回っていました。

ゆるり珈琲

「ゆるり珈琲」は自家焙煎のコーヒー店で、注文してから好みに合わせて焙煎してくれます。

訪問した日は、コーヒー豆が17種類も取り揃えられていました。

ゆるり珈琲

ゆるり珈琲

この中から好きなコーヒー豆を選び、煎り具合や挽き方などの好みに合わせて焙煎してくれます。

店内にはイートインスペースもあり、淹れたてのコーヒーを店内でいただくこともできます。

ゆるり珈琲

ゆるり珈琲

大好きな「ウィンナーコーヒー(500円)」がメニューにあったので、店内でいただいていくことにしました。

ゆるり珈琲

コクのあるコーヒーにクリームがほんのり溶けて、その味の変化も楽しめる「ウィンナーコーヒー」。コーヒーの味がしっかりしているので、クリームがほんのり甘く感じ、とってもおいしくいただきました。

ゆるり珈琲

お隣にあるパン屋さん「Tempus」には持ち込みOKのフリースペースがあるので、「ゆるり珈琲」でコーヒーを買って一緒にパンを食べられていいなぁと思っていたら、なんと「ゆるり珈琲」も「Tempus」のパンを持ち込んでもOKとのこと! 「パン、温めますか?」ともお声がけいただき、なんだか温かい気持ちになりました。

「Tempus」同様、「ゆるり珈琲」の店主さんもとても穏やかな雰囲気で話しやすく、コーヒーを待つ間の会話もとても心地よく、店名の通りゆるりとした時間を過ごすことができました。五反野の住宅街に、おいしいコーヒーとパンが楽しめる癒しスポット出現です! 気になった方は、ぜひ行ってみてくださいね。

 

2023/01/03 09:42 2023/01/03 09:42
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集