【足立区】沖縄旅行気分でランチタイムが楽しめる! 五反野「TEPPAN385」で南国の空気を感じてみて!

東武スカイツリーライン「五反野」駅から徒歩5分ちょっとの場所にある「TEPPAN385+Uraniwa CAFE」。

白い砂利が敷かれたその奥にまっしろな建物。もともと宮古島でお店を営んでいた店主さんが、祖父母様のご実家を改装してできたのが「TEPPAN385+Uraniwa CAFE」。

五反野の街で南国の風を感じられそうなお店ができたということでずっと気になっていたのですが、先日やっとランチタイムに訪問してきました。

入口前の砂利の上にはスロープが敷かれており、ベビーカーや車椅子でも入店しやすくなっています。お店の方の心遣いが垣間見えますね。

TEPPAN385

入口横で控えめに灯る店名もとてもおしゃれです。

TEPPAN385

店内に入ると、天井が高くて広々した空間が広がっており、店員さんが明るく迎えてくれました。

TEPPAN385

「TEPPAN385+Uraniwa CAFE」は鉄板焼きがメインのお店で、店内の各テーブルには鉄板が設置されていました。ランチタイムにもお好み焼き定食のメニューがあり、隣の席の家族連れはみんなでワイワイ楽しそうに鉄板を囲んで、ジュージューとお好み焼きを楽しんでいました。

TEPPAN385

他にも沖縄料理のランチメニューがあり、小さな子どもと一緒だったので鉄板焼きメニューではなく、沖縄の代表料理「ゴーヤチャンプル」と沖縄で育った「やんばる若鶏」の唐揚げを注文しました。

TEPPAN385

TEPPAN385

ランチセット「ゴーヤチャンプル」1,000円

ランチセットには、副菜、小鉢、ライス(おかわり自由)、ミニ沖縄そばがついてきました。この日の副菜は、にんじんしりしりと海ぶどう。定食の汁物としてミニ沖縄そばをいただくことができ、沖縄盛りだくさんの定食で、すっかり沖縄旅行気分です。

メインの「ゴーヤチャンプル」はボリューム満点で、厚めにカットされたゴーヤとスパムが卵と絡んで、ごはんが進む一品でした。

TEPPAN385

TEPPAN385

ランチセット「やんばる若鶏唐揚げ」1,200円

とっても大きくて食べ応えのある「やんばる若鶏唐揚げ」は、とってもジューシー! 少し甘めの味付けがとても食べやすく、脂っこくなくパクパク食べられるとってもおいしい唐揚げでした。

TEPPAN385

「TEPPAN385+Uraniwa CAFE」は、店名にもある通り広々とした裏庭があり、テラスではワンちゃん同伴OKとなっています。

TEPPAN385

寒くなってきたこの時期は、テラスにヒーター付きのドームテントが設置されており、そこでワンちゃんと一緒にお食事することができるんです!

ワンちゃんと一緒の方もいましたが、小さなお子さん連れの方も多く、テント内の芝生の上でゴロンと寝かせたり遊ばせたりと、色々な楽しみ方ができそうなお店でした。

五反野にある「TEPPAN385+Uraniwa CAFE」。気になった方は、ちょっとした沖縄旅行気分を味わいに行ってみてはいかがでしょうか。

2023/01/10 07:32 2023/01/10 07:32
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集