【足立区】谷中銀座で人気の焼きドーナツ店「満天ドーナツ」が北千住にやってきた! 公園を眺めながらおいしいコーヒーもいただけるお店です!

今回は「号外NET足立区」の読者様から情報提供いただいたお店に訪問してきましたので、ご紹介したいと思います。

お店の名前は、「谷中満天ドーナツ」です。

谷中満天ドーナツ

2月1日にオープンしたばかりの「谷中満天ドーナツ」は、日の出町団地の中にあります

店名にある通り、谷中銀座にあるドーナツの人気店「谷中満天ドーナツ」が、北千住にやってきました!

提供いただいた情報の中に「日の出町団地内にオープン」と書かれていたので、とりあえず行ってみると、北千住駅東口を出て徒歩5分ほどの場所にある「日の出町団地」の4号棟の1階にオレンジ色の丸いドーナツのイラストが見えました。

早速店内に入ってみると、ドーナツが何種類か並んでいました。

谷中満天ドーナツ

中には売り切れてしまっていたものもありましたが、プレーンの他にもメープルやラムレーズン、りんごなどもありました。

店内は広々したイートインスペースがあったので、中で食べていくことにしました。

谷中満天ドーナツ

ドリンクメニューも豊富で、なんとコーヒーは東京日本橋の創業75年の老舗コーヒー店「ミカド珈琲」がありました!

谷中満天ドーナツ

ドリンクメニューも豊富 コーヒーは「ミカド珈琲」です!

谷中満天ドーナツ

お店の外には「MIKADO COFFEE」の看板がありました

ドーナツ「チョコチップ(230円)」と一緒に「ミカド珈琲(hot450円)」を店内でいただきました。

谷中満天ドーナツ

ドーナツは揚げていないので、見た目がふんわりしています。健康に気をつけている方も、揚げていないと聞くと手が伸ばしやすいですよね。

谷中満天ドーナツ

生地が真ん中に流れて中の穴が小さいのは、焼いたドーナツならでは!

早速食べてみると、まわりはサクッとして香ばしく中はふんわり! 油で揚げていないのでもっと柔らかいドーナツを想像していましたが、しっかりと食べ応えがありつつも軽い食感で、どこか優しいドーナツでした。

一緒にいただいた「ミカド珈琲」もとってもおいしくて、濃いめのコーヒーに焼いたドーナツがよく合いました。また北千住においしいお店がオープンしてくれて、とっても嬉しいです。広々したイートインスペースがあるのも魅力的ですね。

「谷中満天ドーナツ 北千住店」の目の前に遊具がある公園があるので、子連れの方はお子さんと一緒に遊んでからドーナツ屋さんで休憩するのもよいですね。1人で公園を眺めながらゆっくりドーナツを頬張るのも幸せなひとときになりそうですね。

谷中満天ドーナツ

北千住駅東口「日の出町団地」の中にあるドーナツ屋さん「谷中満天ドーナツ」。気になった方はぜひ行ってみてくださいね。

shirayukiさん、情報提供ありがとうございました!!

2023/02/10 07:32 2023/02/10 07:32
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集