【足立区】ワインバーのキーマカレーがおいしい! 北千住ほんちょう商店街にある「belle foret」でのんびりランチタイム!

北千住駅西口側にある「千住ほんちょう商店街」にある、北千住のランドマークタワーのような存在の「千住 ザ・タワー」。

千住ザ・タワー 2022年の夏頃、この斜向かいに木格子の建物が建ち、1階にワインバー「belle foret(ベルフォレ)」がオープンしました。

belle foret 北千住ランチ

belle foret 北千住ランチ 「belle foret」外観

お店の前を通ると「LUNCH」と書かれた看板があり、ランチ営業をしていました。

belle foret 北千住ランチ

外から中を覗くととてもおしゃれで、気軽にランチするには少し敷居が高そうだと感じたのですが、空腹に背中を押されながらで扉を開けてみることに。店内は、白を基調としたインテリアに、森の木々を思わせる茶色の壁や収納、アクセントの緑がとても素敵な空間です。

belle foret 北千住ランチ

「いらっしゃいませ〜」と明るく迎えて頂き、「お好きな席へどうぞ」とのことだったので、1人でしたが窓際の4名席に座らせてもらいました。

ランチメニューにはキーマカレーとホットサンドイッチがあり、他には「カッサータ」というシチリア州の伝統的なスイーツやパフェもありました。こだわりのコーヒーや紅茶もあるようです。

ワインバーですが、ランチメニューからもお店の方のこだわりが感じられます。

belle foret 北千住ランチ

今回は、「フォンドヴォーとスパイス香るキーマカレー(1,200円)」を注文しました。

belle foret 北千住ランチ 「フォンドヴォーとスパイス香るキーマカレー(1,200円)」

キーマカレーは、スパイスと挽肉のバランスが絶妙で、そこにトマトの酸味・甘みも感じられて、とってもおいしいカレーです! ワインバーでこんなにおいしいカレーがいただけるとは! 扉を開けてみてよかったと思えるお店です。

ランチセットにはドリンクが付くのですが、このコーヒーも味が濃くほどよい苦味が感じられ、とってもおいしいコーヒーでした。

belle foret 北千住ランチ

ランチセットのコーヒーもとってもおいしく頂きました

お昼時にふと入ったワインバーで、おいしいキーマカレーとコーヒーをいただくことができ、大満足のランチタイムでした。知っていたらちょっと自慢できそうなおしゃれな店内です。気になった方は、ぜひ足を運んでみてくださいね。

 

2023/02/24 07:32 2023/02/24 09:34
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集