【足立区】綾瀬の住宅街にある「しんのすけベーグル」の「桜ほうじ茶」で、ちょっぴり春を先取り!

綾瀬の住宅街を自転車で走っていると、ベーグル屋さん「しんのすけベーグル」を発見! せっかくなので入ってみることにしました。

しんのすけベーグル

住宅街でひっそりと営業する「しんのすけベーグル」

扉を開けるとフワッと芳ばしい香りが漂い、奥の厨房にあるオーブンでは、まさにベーグルが焼きたてのところでした。

しんのすけベーグル

店内は、ブラウン・ホワイト・グリーンの色使いがとても素敵で、棚にはベーグル、焼き菓子などが並んでいました。横に置かれた冷蔵ケースには、ベーグルサンドもありました。

しんのすけベーグル

お店の名前「しんのすけベーグル」は、てっきり店主さんのお名前かと思いきや、「愛犬の名前なんです」とのこと。店頭には、かわいい「しんのすけ」の写真が飾られていました。もともとパン屋さんだった店主さんが、特にベーグルと焼き菓子が好きだったということでオープンしたお店です。

何にしようかな〜と迷ってお持ち帰りしたのはこの3つ。

しんのすけベーグル

左「桜ほうじ茶(270円)」・右「プレーン(170円)」・下「カボチャスコーン(190円)」

「桜ほうじ茶」のベーグルって、他ではあまり見かけたことがなかったのと、もっちりベーグルに桜あんが合わない訳がないということでチョイスしましたが、これが大正解! ほうじ茶フレーバーのもっちりベーグルに桜あんがよく合い、クリームチーズが爽やかなアクセントになって、ちょっとした春を先取りしながら、とてもおいしくいただきました!

しんのすけベーグル

「桜ほうじ茶」は、和スイーツのようなベーグル

しんのすけベーグル

中には桜あんとクリームチーズがたっぷり

「カボチャスコーン」は、見た目も好みのザクザク系です。

しんのすけベーグル

カボチャの角切りが生地に練り込まれていて、食感もさることながらとても自然な甘みが感じられるスコーンです。他のスコーンも食べてみたくなりました。

綾瀬の住宅街でひっそりと営業する「しんのすけベーグル」。他にもたくさんのベーグルや焼き菓子が並んでいました。気になった方は、ぜひ散歩がてら足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

2023/03/03 07:32 2023/03/03 07:32
NORI56

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集